Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

今年の気候って なに?

2010年10月06日 18時20分43秒 | 日記

 捕らわれの身



昨日も暑めだったけれど
今日も暑かった・・・
まだ半袖でも大丈夫って感じ。

9月の末に急に寒くなって、もう半袖なんていらないよね
と、思っていたのに10月に入ってからも26℃なんて気温で

昨日半袖で出掛けて行ったら、半袖を着ている人なんて
オヤジ、だけでオバサンは私だけ。

なので今日は買い物に行く時、暑かったけど薄手の羽織ものを羽織て出掛けた。
そうしたら、なんと、今日は半袖の人ばかり目に入る。


しまった! 人に左右されて私ってバカじゃん。
半袖で堂々としているべきだった。
例え自分ひとりでも、自分が暑かったら半袖で良いんだから。
人に左右されちゃぁ駄目なんだから、皆と一緒じゃなくたって良いんだよ。
ってのが私の信条だったはずなのに。
今日こそ半袖でOKだったのに、人に左右されたばっかりに暑い思いをしちゃった、バカだね。



夏の猛暑の影響で、スーパーに行くと野菜の高騰に驚く。

今日なんか、レタスやキャベツが300円以上で
レタス食べなくたって、キャベツ食べなくたって死にゃぁしないよって諦めたけど、
えびフライや豚カツ、あじフライに、かきフライには千切りキャベツは不可欠だよね。
おまけに我が家は菜食主義者ってくらい野菜を食う、
野菜が無ければやっぱり死んじゃうんだ、って涙を飲んでキャベツを買った。
懐が痛い。

長ネギだっつ3本ひと束の物を買って、置いておいたら腐っちゃったし、ホントもったいない。
野菜の不作は悲しい。
何を食べて生きたらいいの?




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
ご訪問ありがとうございます。
よろしければ、お帰りにポチット応援クリックお願いします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれあれ、物が見えてきた? | トップ | 夜にめっぽう弱くて・・・ »