Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

2024年04月07日 05時48分00秒 | 日記
今年は桜の開花が遅かった
なんでも23、4年振りの遅い開花らしい

これは去年の中野通りの桜
私が中野に引っ越して来た頃は
中野通りの桜はもっと見事だった
交通の妨げになるので切っているらしい

転じて 引っ越す前に住んでいた中目黒
私の住んでいた頃 目黒川の桜は
今のように有名ではなく
川沿いの道にレジャーシートを敷いてお花見が出来た
私の好きな目黒川の桜は
区民センター脇の桜
居たころは巨木だった
今はどうなのだろう?
中目黒にもう30年近く行ってない
住んでいた家は建て替えて
今は貸してあるが


私は行った事がないので
住所で検索してGoogleマップから取った画像だが
むかし 表は3階建てのビルで両親が住んでいて
裏の木造住宅に私たち家族 4人が住んでいた

Googleマップでこの画像を見たら
建物は違うが雰囲気は同じなので
なんだか とても懐かしい

桜から話が飛んでしまった
桜のジーンズは目黒川の舟下りがあるらしいが
私が住んでいた頃はドブ川だった 
なので夏など 窓を開けると
ドブ川の臭いが漂って来た
私の目黒川は決して良いイメージではない


さっきブログ書いたばかりだったが
なんとなく目黒川の桜の事を書きたくなって でも
話がずれてしまった
いつも私の話はずれる



    ↑
我家の近くの公園の桜
今日15:19分写す







ご訪問 ありがとうございます。♪( ´▽`)
ポチッと応援クリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村*
 
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オージービーフ フェス ? | トップ | シャンシャン »
最新の画像もっと見る