Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

若いって・・・!!

2010年07月19日 15時05分46秒 | 日記

7月12日、南のベランダから写した夕やけだけれど
我家は西側に窓が無いので奇麗な夕焼けを見ることは出来ない
でも、3階の東の出窓からは、早朝日の出を見ることが出来
それはとても奇麗なものです。



 2006年8月19日のブログの写真で
「これは今朝4時43分携帯から撮りました。
どうやら、今日も暑い一日になりそうです」
とだけその日のブログにかいてあった
タイトルは『朝焼け』


今日はまたまた暑い一日です。
こんな日は夕焼けが奇麗なんですよね。



+゜・☆+゜・☆+゜・☆+゜・☆+゜・☆+゜・☆+゜・☆+゜・☆+゜・☆+゜・☆+゜・☆+゜・☆+゜・☆+゜・☆+゜


金曜日の夜から、近くに住む甥に私の車を貸せてある

九州に住んでいる甥の大学時代の友達が結婚するので
群馬の友達と結婚式に行きたい、なので車を貸してほしい
そう前に頼まれていた。
その時は飲んでいる時に頼まれた話なので
実際 本気で九州まで車で行くとは思っていなかった。

ところが、7月16日の夜 ホントに群馬の友達と2人でやって来た。
3連休の始まる前夜だった。

連休初日、連休で道路が渋滞していると言うニュースを見ながら
無事に結婚式までに辿り着いたのだろうか?
連休じゃなくたって、九州までは長い道のりだ
途中で関西の友達を2名ピックアップして行くのだとか言っていたからなぁ~~

飛行機や電車で行った方がずっと早いし楽なのに
甥のお友達はみんなで一緒に長旅をしたのだ
みんな似た者同士と言う事なのだろう

昨日の20:20分に甥から、今神戸だからと電話があり
今日の10時ころには群馬に居ると電話があった。
お昼頃には群馬を発ち、夕方には車を返せるだろうと言うことだ。

甥は明日からまた仕事、
旅の疲れもあるのだろうに、
若いってそう言う事なのか・・・



  ☆   ★   ☆       ☆   ★   ☆
 

甥は午後3時半ころ車を返しに来ました。

何も無かったけれど、
冷たいと枝豆、冷奴、もろキユーで暑気払いして、
おみやげ話を聞きました。

1泊4日、片道1700キロも走ったとか、
吹田と神戸の先で各々拾って、
4人の男の子が、運転を代わりながら行ったにしても、
狭い車の中さぞ大変だったと思う。

結婚式にはギリギリの1時間前に無事に着いたらしいが
聞いているだけでも疲れてしまった。






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
ご訪問ありがとうございます。
よろしければ、お帰りにポチット応援クリックお願いします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モモのトリミング | トップ | 記事のタイトルを入力してく... »