Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

ギターケース&ルーク

2007年09月09日 23時59分41秒 | 日記
何年使っていたんだろう?ボロボロでアンコが見えている。
まだ、モモもココも居ない頃に始めたギターなので
少なくても10年は経っていると思う。
我が家にはアメコのピップが居て
その当時、ルークと言うクタクタ人形が大人気だった。
ブルーやピンク、オリーブ等色々な色があって
このクタクタ犬はアメリカン・コッカー・スパニエルだと確信した私は
当然、ピップと同じバフの色を選んでギターケースに付けた。
以来今日まで、このギターケースと共にずっと揺られて着いて来た。
でも、ケースのショルダー部分が裂けてボロボロ

ずいぶん頑張って使ってきたけど新しくする事にした。

新大久保の楽器屋さんで、リュックタイプの背負えるソフトケースを購入。
ハードケースは一杯あったのに、ソフトケースの背負えるタイプは一つしかなく色を選べなくて残念だったが、
買って来てみると茶色もなかなか悪くないかな?
まあ、そんな訳でルークさんもお払い箱かな・・・

春に免許書き換えに行った都庁の展望室に昇った時、
お土産売り場で偶然見つけた新しいルークもあることだし・・・
と、思ったけれど、長年連れ添ったルークさん、

私には、ピップさんなので、やっぱりまた新しいケースに付けてあげました。
汚れてクタクタも増したけど
また、一緒に下手なギターに着いてきます。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気力が・・・ | トップ | 美しい国日本 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピップちゃん (hana)
2007-09-10 19:31:46
さっき、私のブログのレスにも書いたけど、アメコカの子犬を先日見ました
凄く可愛くてしばらく小屋の前で見入ってしまいました
色んな子犬が居たけど私はアメコカしか目に入りませんでしたよ

ピップちゃん見てるみたいでしたよ

くたくた犬、なんかピップちゃんみたいですよね

新しいケースと又一緒なのでホッとしました
返信する
hanaさん (Pimoco)
2007-09-10 21:50:57
いいなぁ~~
アメコカの子犬見たんですか
可愛いでしょ

飼ってみるともっと可愛いですよ
でもhanaさんにはあんなに可愛いハナちゃんが居るからいいよね。

私は未だ、ショップで子犬を見ないことにしています。
もしも、コッカーの子犬を見たら
大変な事になりそうだからね
返信する
わかる、わかる (hana)
2007-09-10 23:32:55
今は子犬見ないほうがいいですよ

pimocoさんの身体の方が大事だからね

私でさえ、アメコカの子犬見たら欲しくなったもの

ハナも老いて来てるからいつかは別れの時が来ること覚悟してます。
そして二度とワンコ飼わないって心に決めてるけど

あんなに可愛い子犬見たら飼ってしまいそう

でも今の現実ではこれから犬を飼うのは自分の年齢と
母の事思うと飼えないです
返信する
お気に入り (yamato)
2007-09-12 03:58:02
自分の気に入ったものにアクセサリーをつけるのって女の子だけかなあと思ったら
最近はそうでもないし、
なんのことはない自分の携帯にいつの間にかストラップが沢山付いてました。

何となく付けたものですが捨てがたくてガチャガチャさせています。
返信する
Unknown (わんこ)
2007-09-12 09:19:11
ギター歴もなかなかなものなんですね。
ルーク君も新しいケースとすぐお友達になったかな?
たかが、ぬいぐるみといっても愛着がありますよね。私もぬいぐるみ系には思いいれがどうしてもできて捨てられません。
返信する
hanaさん (Pimoco)
2007-09-14 21:42:30
実はね、ピップが生きているころから
ピップは気が弱くて、理想に反した犬だっので
ピップが死んだら理想的なコッカーを飼いたいと思ってたんですよ。

でも、実際にピップが死んでしまうと
それも、難しく思いました。
hanaさんと全く一緒で自分の年齢を考えると
やっぱり、飼ってはいけない気がしています
でも、まだ生きられるって言う友達もいるんです
でもね、二の足を踏みますよね~~~
返信する
yamatoさん (Pimoco)
2007-09-14 21:48:09
yamatoさんも捨てられずにストラップ一杯つけているタイプなんですね
私もぬいぐるみ系や、
お気に入りのストラップや、頂いたストラップって
大切にしているので、ジャラジャラ付けていましたよ。
でも、最近取り外しました
でも、捨てられないのでとってありますよ
愛着ってありますよね。
返信する
わんこさん (Pimoco)
2007-09-14 21:54:11
にいぐるみには何故か愛着がありますね

私は子供たちが遊んで可愛がっていたぬいぐるみを
未だに捨てられずに取ってあるんですよ
子供が16才と17歳でこの地に越してきた時
昔の棲家から御丁寧にもぬいぐるみも捨てずに連れてきました。
いまでも、捨てられずにクロゼットの片隅に眠っていますよ。
なぜ、ぬいぐるみって捨てられないんでしょうね。
返信する