Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

きのう 美容院で・・・

2014年07月04日 08時59分37秒 | 日記

昨日からクセになっている室温 今日は4:55分 室温 27,1℃ 湿度57% 日が当たらないせいかちょっぴり涼しく感じられる。 数日前に書いたコンタクトの事ですが 朝起きて先ず洗面所で顔を洗う、 次にリビングで目薬をつける 台所のシンクでコンタクト洗い、目に装着 これを、全部洗面所でやるのがベストなんでしょうね。 でも、コンタクトを洗ったりする間に お湯を沸かしたり、お味噌汁を作ったりしてるんですよね。 いま、5:32分 室温27,0 湿度58% ココが起きろと催促してます。 ****** 昨日の事ですが・・・ 昨日は美容院を予約してあったんです
なので10:30から14:00近くまで美容院でパーマをかけたり
カラーをして貰ったりしていました。
パーマのためのロットを巻いて貰っていている間中
こんなロットです

雑誌を読み耽っていたんですが(雑誌と言ってもその辺の女性週刊誌じゃないです
最近の美容院はおしゃれな女性誌が主なんでしょうか?)
ふと、顔を上げて鏡を見たら なんと鏡の中に大仏が居る
我顔ながら 冷や汗ものです

そんなこんなで つつがなく進んでいたんです
いつも私の担当の美容師さん(女性)はとっても忙しい人で
カットとロットを巻くのはやってくれたんですが
毛染めや洗髪トリートメントなどは
全て助手の様な若い男の子がしてくれました

そして最後のブローの段階になって
いつもどんなに忙しくても担当美容師さんがやってくれるのですが
昨日は「では ブローをさせて頂きます」と
自信満々にやって来た美容師さんは

なんと ヒョンビンそっくり

 

「シークレット・ガーデン」の時のヒョンビンじゃなくて

 

 



こっちのヒョンビンにそっくりなんです(ああ おんなじかぁ~)
いやいや この顔にそっくりなんです

私のヘアースタイルってホントはブローなんて必要ないんです
頭のてっぺんだけドライヤーで乾かせば後は自然乾燥です



ですがヒョンビンそっくりさん丁寧にブロックに分けて
パーマの部分は手で揉み込むようにして
時間をかけてブローしてくれたんですが
ドライヤーの熱でパーマは取れとれ

ただただ横に膨らんで
ヒキガエルの様な顔になってしまったんです
それでも ジョンビンそっくりさんのやってくれた髪型
我慢して嬉しく家に帰った私なのでした

 

私が家に帰って真っ先にしたことは
霧吹きで髪を濡らしスタイリング剤を揉み込む事でした。

ありがとね ヒョンちゃん

 

 

美容室で読んでいた本に
高円宮久子様の鳥の写真展が
大阪芸実大学スカイキャンパスで開催されるとありました
素適な鳥の写真がその本に掲載されていました

あべのハルカス大阪芸術大学スカイキャンパス
高円宮妃久子殿下<鳥の写真>展 開催 
機会があったら行きたいものですが・・・

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
クリックよろしくね。d(^^*)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はどんな日? | トップ | 土曜のあさ、 »