Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

昨日の夜の投稿が・・・(-_-;)

2013年06月18日 16時01分24秒 | 日記
昨日の夜の投稿が
写真とチョットの文章だけで消えていた (´・艸・`;)ぁぁぁ
スマホやiPodから投稿するとき
顔文字や ランキングのタグが入ると
それが影響してタグのバランスを崩すのか
途中の文章が消えてしまうらしい

前回にも一度こう言う事があって
焦ってしまった。
前回はもう文章も思い出せなかったから
諦めたけど
今回は幸いにもiPod touchの中に
gooアプリで書いたものがしっかり残っていたので
助かった・・・


でも不思議
同じgooアプリなのにスマホで投稿した分は
書いたままの物は残らないの
ipodは残る
不思議


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~



実は昨日獣医さんの駐車場で
車を停めて待っていたら



獣医さんの脇の細道を
Googleの車が通って行ったんです

5年ほど前に家の前の道を
やはりGoogleのアンテナを付けた車が
通って行って
その時私は道でその車に遭遇して
それから何年かうちの前の道を歩く私が
Google Mapに載ってたんですよ

今度も浜田山の獣医さんの駐車場で待つ
車の中の私がちょっと写っているかも

ただ待つのも辛いから
車から降りてクッキーを散歩させようかと
思ったけれど止めて正解でした
散歩させていたらバッチリ写っていたかも



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
クリックよろしくね。d(^^*)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から眼科 | トップ | 田舎 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッコ)
2013-06-19 11:58:27
えーっ! Google Mapってやっぱり地道にスキャン?して歩く(?)わけね。
でなきゃあんなはっきりくっきりの写真とれないもんね。
な~んかいい気持ちしないのは私だけかしら…
そこまでサービス提供って必要あるのかしらねぇ。

↓クッキーちゃん完治も近いようですね!
良かった、良かった…
これからどんどん暑くなるから出掛けるのも覚悟がいりますね。
くれぐれも熱中症対策お忘れなく。
返信する
ヨッコさんへ (pimoco)
2013-06-20 09:31:06
Google Map地道に撮り歩いてますよ
それも2年位かに一度?更新しているみたい
このサービス私には結構有りがたいんですよね
ナビが案内終了した場所は大まかな所で
その家の前だったりしないから
予め見ておくんですストリートライブで、
プライバシーは結構守られていると思うんですよね。

クッキー目薬完全に終わったからもう完治みたいなものです。
夏のお出かけは水族館がいいよね
お互い熱中症に注意しましょうね
返信する