Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

おでかけ日記☆Part1.アルプスあづみの公園編

2008年09月28日 15時59分35秒 | 日記
25日(2日目)はめいっぱい遊んだので二度にわたってUPします。
今回は一番最初に行った「国営アルプスあづみの公園」です



移動の車の中では必ず寝ている2匹と
外が気になり寝ないモモ。
たどり着いたところは、自然が一杯の大きな公園です。



「アルプスあづみの公園」と言うのは、どうやら2つのエリアがあるみたいで
大町・松川村地域に約250ha、堀金・穂高地域に約100ha、総面積約350haの
甲信越方面で2番目の国営公園なんだそうです。
私達の行ったのは、堀金・穂高地区です。



烏川と言う川を眺められるテラスから、
勢いよく流れる清流を見ていると
クッキーも水の流れる音が気になったのか
興味深々で覗きました。



ところが 軽く入った頭が、なぜだか抜けなくなっちゃったんです
私も焦って、大騒ぎでクッキーの頭を抜こうとし
一瞬、抜けないかもしれない、大変な事になったと焦りまくり。
抜けた時は、心からホッとしました



頭が抜けた時はクッキーもホットしたみたいで、
それから後は、決して覗こうとはしなかったです。



私は橋から覗いているシーンを撮りたかったんですがね・・・
でも、クッキーは同じ過ちを犯すまいと心に誓ったようでした



展望テラスから、大小の池のある風景を眺めました
この日は、傘をさす程ではなかったけれど、
時折、ポツポツと小雨が降っていたので
展望テラスから見えるという常念岳や安曇野の風景は
すっかり霞んでしまい、秋の安曇野の風景に感激したかったのに
残念でした。



展望テラスから下のテラスを見下ろしたら
2匹のE・コッカーがいました。
ちなみに、展望テラスに行ったら、
男の人が連れた黒のE・コッカーが居たので挨拶したかったけれど
逃げるように隠れてしまったので、
私もピップのとき同じだったと思い出し、無視して通り過ぎました。
同じ日に、3匹もコッカーを見るなんて、ラッキー

・・・・・・・・・・・つづく

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

―後日談―

このシーズンのアルプスあづみの公園はコスモスが満開で
一杯のコスモスを見られると期待していたのに
コスモスなんて全然見れなかったんです
帰って調べてみたら、私達の行かなかった場所
段々原っぱというエリアにコスモスが咲いていたようです
私達は、段々花畑に行ったのです
花畑は、全然花なんて咲いていなかったです

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでかけ日記 | トップ | おでかけ日記☆Part2蕎麦屋と... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんこ)
2008-09-28 19:06:09
ごめん!おかしくって笑っちゃった。でも大変でしたよね、当人になったら、でも抜けなかったら。。うーんどうしたらいいんだ!
返信する
わんこさんへ (Pimoco)
2008-09-29 16:47:28
笑えるでしょ?
最初はおかしくて笑ってたんですが
実際抜いてあげようと思ったら抜けなくて
結構焦ってしまいました。
一瞬管理事務所に走ろうかとも・・・
返信する