Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

アメコカ 保護犬

2023年11月02日 04時17分00秒 | 日記
私は子供の頃からずっと
アメリカン・コッカー・スパニエルが大好きだった
中野へ引っ越して来て数日後
ブロードウェイセンターの奥にあるペットショップで
ピップを見つけ飼う事になった
以来22年間アメリカン・コッカー・スパニエルと暮らした

ピップと12年
クッキーと10年である

その間シーズーのモモと
その子のココも加わった
多頭飼い時代もあったが
基本 コッカーが大好きだった

クッキーの事を思い出しながら
iPhoneの📱ノートを見ていたら
こんな 🔽 記事を見つけて

クリックしてみたら

Aコッカーのきくちゃんと言うYouTubeに跳んだ


きくちゃんは保護犬で緑内障で片目は見えないらしい
クッキーも若年性白内障で獣医さんの話では
すりガラスを透した世界がクッキーの世界だと…













そう言えばクッキーも外が大っ嫌いだった
車で出かけた時は車から絶対おりなかった
外が怖かったんだ 今さらながら・・・






きくちゃんは保護犬で
繁殖犬だった



保護犬は譲渡会で新しい飼い主に譲渡される
優しい人に譲渡されたのだろう
きくちゃんのその後の犬生幸せだろうと思いたい






ご訪問 ありがとうございます。♪( ´▽`)
ポチッと応援クリックしてください



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の芽 | トップ | 録画しておいた番組 »