Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

食べない・・・

2006年12月02日 05時54分40秒 | 日記
ピップがもう長いこと餌を食べない
獣医さんからもらったロイヤルカナンはよく食べたが
頂いた品は市販されていないし、試供品だったので
とにかくサイエンスダイエットの小粒にしてみた。
いつもはナチュラルバランスのスイートポテト&フィッシュと
サイエンスダイエットを混ぜているのだが
粒が大きくて嫌なのかと思って小粒にしたり
柔らかくしたり、肝臓病の時に買った缶詰が残っていたので混ぜてみたり。
すると喜んで食べてくれた。
3日間缶詰を切らしたら全く食べない。
慌ててデビフの缶詰を安心するほど買い込んだ
はじめの日は喜んで食べたが二日目はもう駄目。
何も食べずに寝てばかりいる。
またピップと食欲との戦いが始まってしまった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギターの後の歌の会・・・ま... | トップ | ピップのトリミング »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配 (キキメイママ)
2006-12-02 10:07:57
ピップちゃん、餌を食べないんですか~?
心配ですね。
我が家もサイエンスの小粒にしてみたり、ナチュラルバランスにしてみたり。
缶詰も最初は喜んでも飽きてしまうのか、たべなくなったり。
Pimocoさんの苦労が良くわかります!!

メイの場合はもともと食が細かったので、気が向かないと2日間でも食べない事があるんです。
今はナチュラルバランスのシニア用だったかな?
でも、もう13才半なので歯も弱って来てるし
本当は缶詰の方が良いのかも。


段々年齢と供に軟らかい餌とか、口当たりの良い食べ物に変わって行くのかしら。
それに応じて飼い主も試行錯誤、いろいろ与えてみなければならないから大変ですよね。
返信する
キキメイママさん (pimoco)
2006-12-03 05:44:12
老犬になるとお互い気を使うことが多いですね。

ピップは肝臓病以来、急激に老けたと獣医さんに言われています。

餌はカリカリフードがやっぱりベストみたいですが、

食べなければ仕方ないものね~(;_;)

キキちゃんのおじや今度教えてください。

大好きだったチーズも嫌がる有様です。

老犬になるのも個体差が有ると獣医さんが言っていましたが、

ピップはもうすこぶる年寄りです。

覚悟が必要かも知れません(T_T)
返信する