Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

2007年04月19日 06時34分25秒 | 日記
6時に携帯が突然「千の風」を奏でだし
びっくりして飛び起きました。(*_*)
ピップを火葬した日に、ペット霊園でもらった
一周忌までのスケジュールを
携帯に登録してあったんです(((^^;)
今日は百ヵ日だそうです。

ホームページにピップの想い出を綴ろうと
用意していたところでした。
ページに音楽を流そうと、あるホームページで流れていた曲が気に入って
それを私も使いたい、でも曲が分からなかったんです。
ギター仲間に録音して聴いてもらったけれど
やっぱり分かりませんでした。
でも、ホームページに音楽を提供するサイトで
片っ端から聴いてみて、やっと探し当てました。
それはリヒナーの「わすれな草」です。
forget me not が原題です。
曲は昨日ホームページにはりつき、
白紙のページで鳴っています。
後はどこから始めるか、どう書き出すか構想をねるだけです。
壁紙を使うか使わないか
色々やってみなければ。

昨日、その曲をブログに貼ろうとタグを入れてみたら
失敗に終わりました。
ホームページにアップしたら「わすれな草」の流れる
ピップの想い出を見に来て下さいね。

----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

朝食後からです。
こんな事をしていいかは分からないのですが
わすれな草」にリンクを貼ってしまいまし
スピーカーonにして聴いてください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007/04/18 | トップ | アニメーションを作るために »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れな草 (キキメイママ)
2007-04-19 19:07:18
驚きました
たった今、「忘れな草」と「アベマリア」を
ピアノで弾いていました(ピアノピースの楽譜)
リビングに戻って直ぐにパソコンを開いたら、Pimocoさんのブログを見てビックリ
こんな偶然てあるのかしら
「忘れな草」は学生時代から好きな曲で、今でも
時々弾いているんですよ
綺麗な曲ですよね~

ピップちゃん、百ヵ日だったんですね。
「忘れな草」の流れるホームページ、ピップちゃんを見に行きます
返信する
キキメイママさん (Pimoco)
2007-04-19 21:53:59
キキメイママさんに録音した曲を聴いてもらえば
こんな苦労もせずに「わすれな草」って分かったんですね。

「忘れな草」ってピアノの曲なんですよね。
いい曲ですね。
キキメイママさんが弾いていたなんて偶然です。
なんだか嬉しくなりました。
ピアノの曲でも、なんだかギターでも弾けそうです。
楽譜ピースで売られているんですね。
手に入れて先生にギター用に編曲してもらいたいです。
そして私はギターで奏でてみたいですよ~~~
返信する