Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

おぉ 寒っう! ((((´=д=`))))) ブルブル・・・さむぅ

2017年01月17日 14時51分45秒 | 日記
やぁ~~、昨日は冷えました・・
一昨日より1度高い10度だったんですけどね。ヽ(д`ヽ)。。




昨日は秩父に出かけるため
車に乗り込んで ナビを設定していると
どう検索しても「法唐山」「法唐山神社」
でしか検索できないんです
PCの様に「たから」「のぼる」「やま」なんて
分けて検索できないし
住所で登録しようと思って
神社のHPを見ても住所が書いてない・・・
仕方がないので「長瀞」で検索して
長瀞に向けて走ることにしました


長瀞は「宝登山神社」にわりと近いです


私の車はなぜか エンジンがかかっていても
走り出すまで暖房が利かないみたいなんです
なので 冷え冷えで 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
暖房26度に上げても あったまらず
ガタガタ震えながら走りました


練馬インタから関越に乗って
すぐのPA 三芳パーキングエリアに寄って
トイレを済ませて やっと落ち着きました


それから 嵐山パーキングエリアで
最後のトイレ休憩をした時
フラッと ガムを買いに売店に入り
「らびだんごちゃろっぷ」を目にし



ココのお土産に買いました
これをダッシュボードの上に乗せ
見ながら宝登山神社を目指し
国道140号を走っていると
真っ黒な煙が立ち上っていて

なんだろう?タイヤでも燃やしているのだろう
と思いながら道が大きく左にカーブしていて
そのカーブを曲がると・・・


なんと!まだ建てて10年もしないだろうと
思われる家の窓が左右に開いて
盛んに火を噴いて燃えている最中

野次馬が集まり始め
消防自動車も到着したばかりだったり
消防自動車も 救急車もやって来るところ
全ての車が邪魔にならないように
様子を見ながら低速走行・・・

あぁ~~ なんて事
ちょうどお昼になろうとしている時間帯
若い夫婦が一生懸命建てたような雰囲気の家
ローンだってある事だろう

なんだかこの火事がこの日の
一番心にかかる出来事でした


帰りは違う道を帰ったので
あの火事がどうなったかは分かりません
でも 帰り道行きと反対の140号を帰った時
火事現場の方向にサイレンを鳴らして走るパトカー
を見たのです

この2枚の写真を撮ってすぐ帰ることにしたので



(↑なんて寒々しい色の写真でしょうね)

そんなに秩父に居なかったんです
2:30には家に帰っていたんです



この写真が証拠です







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふん!ヽ(`Д´#)ノ | トップ | 凄すぎる88歳カメラマン »
最新の画像もっと見る