Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

姉の家で

2008年12月20日 07時03分11秒 | 日記
昨日は姉の家に出張トリミングに行った。
姉の家にはモモの子、カイ君がいる。
ココの兄弟です。
この前姉がカイちんを連れて遊びに来た時、ココが嬉しそうに遊んだので、
ココを連れて行く事になっていたけれど、
留守番のK君が、クッキーの面倒をみきれない、と言うので
クッキーも連れて行きました。
可哀想だけれど、モモだけ留守番でした。

モモは車の中で静かにして居れなくて、
道行く人に吠えたり、高速の料金所の人に吠えたり、
そうすると、みんな見習って大騒ぎになる
車に乗るマナーを、悪い癖をまだ若いクッキーに着けたくなかった。
悪い癖ってすぐついちゃうから、
出来る事なら、車では静かに乗って欲しいので、モモ留守番と言う結果に

姉もクッキーに会いたがっていたけど、
クッキーはお漏らし犬だから、連れて行かないと、前夜断ってあったけれど、
もしもの時はオムツを当てようとオムツを持って連れて行きました。

ところが、案ずるより産むが易し
心配した、ビビションやウレションもなく、
ちゃんと、おしっこトレーのシートの上で出来たし。
姉の家では我がもの顔で振る舞って
我家に初めて、産まれた家のお父さんと、お母さんに連れられて来た時のクッキーを思い出しました。
あの時、モモとココはすっかり小さくなって、先住犬はどっち状態だったけれど
昨日は、カイちんが小さくなって、あの日のモモココの様でした。

クッキー初めて姉の家に行って、粗そうも無く有終の美を飾る予定てしたが、
最後に、トレーの外にしてしまい残念。
でも、クッキー無事姉の家デビューを果たしました。
トリミングしたカイちんの画像はデジカメ忘れて撮れませんでした。
でも携帯に保存してあるカイちんをペッタン。
去年の12月30日に母を姉のに預けに連れて行った時に携帯カメラで撮ったものです。

******     *****     *****     *****



今朝、姉が送ってくれた
昨日、私達が帰った後疲れて寝てしまったカイちんです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張トリミング | トップ | 寝床の中から »