Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

昨日・・今日・・

2008年10月07日 22時58分55秒 | 日記
昨日はモモをトリミングしました


分かるだろうか?この震えを
トリミング台に乗せると、なぜか震えるんです
我家は自宅でトリミングなのでまだいいけれど
ワンちゃんはお店でトリミングされるのって怖いだろうなぁ~
獣医さんのだいでも震える犬は多いですよね



自分の動画の音声に反応して私の膝に乗ってきたクッキーです。
こんな事をのどかに書いていたら、お昼近くにクッキーの様子が変になりました
何かにおびえるように首を低くして、動きが鈍いんです
何か変と獣医さんに連れて行くと、多分頚椎を損傷したのだろうと
痛み止めを注射してもらって、飲み薬を5日分もらって様子を見る事になった。
どうやらヘルニアの疑いがあるらしかった。



毎日絶え間なく動き回っているクッキーが、1日静かに寝ていました。

ところが夕方からどうも動きが怪しい。
なんか脳障害でも起こしているのでは?と思うような行動
獣医さんが診療を終わってしまった7時過ぎでしたが
電話を入れて緊急に診てもらいました。

検査や診察をしている内にみるみる症状が悪化して
自宅で面倒を看るのは無理だろうと言うことになり、
入院する事になりました。
脳圧を下げる薬と、睡眠導入剤等々点滴し、ステロイド剤を注射して、
睡眠導入剤で、多分、今は静かに眠っているでしょう。
明日は先生に予約してもらい、
動物医療センターでMRIの検査を受ける予定です。

クッキーはもう脳障害犬になってしまうのだろうか?
昨日まであんなに元気だったクッキー。
昨日、写メールを撮って、クッキーの産まれた家のお母さんに送りました。

これがその時の昨日のクッキーです。
昨日1歳のお誕生日を迎えたばかりなのに・・・
あんなに元気だったクッキーなのに・・・・
突然なにが起きたのだろう


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クッキー1歳に | トップ | MRIを受けに »
最新の画像もっと見る