Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

コンタクトレンズ

2007年11月17日 06時46分33秒 | 日記
最近コンタクトレンズをしていると老眼が進みパソコン画面が見づらく
ついついブログをさぼり気味です。
コンタクトが合わなくなったんでしょうかねぇ~
朝、裸眼で寝床の中から、携帯ピコピコやって投稿するのが一番楽です。

昨日、K君が一人で実家に帰ったので。
Kよんと新宿に買い物に行きました。
Kよんにスワロフスキーでコッカーのストラップを作って貰うためです。
でも、コンタクトのせいで老眼がひどく、ビーズや文字も見えず、
おまけに風景全体も見づらい、
コンタクト新しくしなければいけないのか、コンタクトをすると調子が悪いのかよく分からないけど
とにかく非常に目が疲れます。
若くなくなるって、悲しいことですね。
そんな訳でブログ休みがちです。

Kよんに、使い捨てコンタクトをすすめられていますが、
私はコンタクトレンズが出来た初期のころから40年
ず~っとハードコンタクトを使い続けてきたので
今更ソフトが使えるか分かりません。
簡単便利なのは分かるけれど。
とにかく不自由な目です。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェルティングニードル | トップ | 安曇野へ »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もです (hana)
2007-11-17 22:34:30
pimocoさんのコンタクトは近眼用なの?老眼鏡は掛けないんですか?
私は老眼鏡首からぶら下げて常に持ち歩いてますよ

めがね無しでは何も出来ないです

目だけは昔から良かったのにこの歳になって目の見えない不自由さ感じてます

パソコンも老眼鏡掛けてやってますよ
返信する
Unknown (わんこ)
2007-11-17 23:09:42
私は、もうずっと前からダメなんですよ。近眼なのにーです。

近眼で乱視で老眼で・・ある意味、欲張りな目なのです。あぁそれにドライアイ・・・も!

ただ私はめがねだからいいですが、コンタクトだと確かにはずして、老眼用のめがねかけるといっても、ちょっと面倒ですよね。
返信する
老眼 (qld)
2007-11-18 03:53:38
老眼は味にも左右されます。
めがねをかけないとご飯粒がはっきりしない。
よく見えないから美味しくないですよ。
焼き魚は特にそうです、骨もあるし。。。
食事は時老眼鏡をしながら食べる事が多くなりました
が、湯気がじゃまですね。
めがねが曇ります。
返信する
老眼 ()
2007-11-19 22:01:37
見えにくくなりましたね~~
PCしていると、疲れてきてよけい
見えにくくなります
物を見るときに、目が線のようになってきますよ
寝てるか、起きてるか分からない目です
返信する
同じですね~ (キキメイママ)
2007-11-22 23:27:07
私もコンタクトなので、その上から老眼鏡を
かけてます。
コンタクトを外せば、近くは問題ないのですが。
一番困るのは、譜面台を使った時の
楽譜の距離。
中近用のメガネを作ったら、これが結構快適でした。
近くも遠くもある程度は見えるんです。
唯一問題なのは、これでは夜の車の運転が
出来ない事。
こんな不自由な思いをするなんて、若い頃は
想像もつきませんでしたね~
返信する
皆様へ (Pimoco)
2007-11-23 10:16:49
と、言う事を理由に
ブログを見なかったので、コメントにお返事できずにすみません。

おまけにこの頃気持ちが前向きになれずに居たので
意識的に避けていました。
今、自分の気持ちを奮い立たせているところです。
頑張らなくちゃ
返信する
hanaさんへ (Pimoco)
2007-11-23 10:22:22
コメントのお返事遅くなって本当にごめんなさい。

私のコンタクトは近眼なんですよ、
キキメイママさんも書いているように
40代後半からコンタクトを付けると、老眼傾向になっていたんです。
私も、老眼鏡手放せませんよ。
近眼の上に老眼ではどうしようもないです。

PCの距離が一番辛いところです。
返信する
わんこさん (Pimoco)
2007-11-23 10:27:29
コメントに返信できずにいてすみません

わんこさんも目が悪いんですね
私も近視に乱視に老眼です
でも、コンタクトをしたとき老眼になるので
普段は近くは良く見えますよ
なので、コンタクトの上から老眼鏡をかける、ちょっとややっこしい目なんです。
不自由ですよぉ~~
返信する
QLDさんへ (Pimoco)
2007-11-23 10:35:31
コメントにお返事遅くなってすみません。

やっぱり、老眼には苦労しているんですね。
気持ちは若いつもりでも、いろいろな所に老いが忍び寄って来ていますよね。

老眼が味覚を左右するとは思いませんでした
きっとQLDさんは非常に良い目をしているのでしょうね。
私の場合度数を上げると、老眼傾向が増すので
今の状態ではまだ、食べ物も美味しく感じます
魚の骨も良く見えますよ。あっ、でも一寸自信が無いかも。。。
返信する
風さんへ (Pimoco)
2007-11-23 10:42:03
コメントのお返事遅くなってすみません。

風さんも老眼が始まりつつあるのかしらね。
でも、まだまだ老眼の恐怖を知るのは、これからです。

私なんか、PCを見る時の目は
あるのか、無いのか分かりませんよ。
おまけにスゴイしかめっ面で、人に見せられない顔ですよ
返信する