Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

銀座へ・そして皇居・日比谷公園

2007年02月05日 19時40分24秒 | 日記
皇居のお堀のゆりかもめ?


今日は久し振りに友達と銀座でお食事会でした
日比谷シャンテB2Fの”柿安三尺三寸箸”で1600円のバイキング
お腹が破裂するほど食べました。
そして腹こなしに皇居まで歩こうということに。・・・
実は私皇居にを見るの初めてなんです。
今日は写真ばかりですよ~~~


皇居のお堀の白鳥です。


ちょっとレトロな生命保険会社ビル。


初めて見る二重橋わ~~いい皇居だ


画像上の実は日比谷公園を歩いていると
どこかのオジサンに声をかけられもらった実です
「むくろじ」とか言う実だそうです。
色々説明してくれましたがここでは書きません。
下は私の拾った実です、楓・・・?


さて、これは何でしょう?

介護に明け暮れている私は
久し振りのお出かけ楽しかったです
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春はそこまで・・・ | トップ | 昔の日記 ギターに関して »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皇居 (キキメイママ)
2007-02-05 21:47:21
日比谷シャンテでランチだったんですね~
美味しかったでしょう

皇居も近いのに滅多に行く事無いですよね。
いつも車で外堀通りを走ったり、
近くを歩く事なんて、なかなか無いわね

「これは何でしょう」の写真は
日比谷公園の中みたいだけど。
何かしら、わかりませ~ん
返信する
見入ってしまいました (hana)
2007-02-05 23:11:43
私にはとても新鮮な写真ですよ

皇居も都会の町並みも

皇居の白鳥もいい感じに撮れてます

お友達との写真にはpimocoさんはいないの?

それが一番気になりました

何でしょうの写真はわからないです

でも楽しい一日が過ごせて良かったですね
返信する
皇居前広場は (yamato)
2007-02-06 08:27:11
懐かしい場所です。pimocoさん有り難う!!

中学2年の時叔父叔母を頼って東京へ遊学したとき、皇居前広場へは東麻布から虎ノ門を通り桜田門まで都電に乗って行きました。

楠木正成の銅像に見入ったり、二重橋をみたり、皇居の周りを歩いたり、九段下、靖国神社、千鳥が淵~
全く好奇心の固まりでした。

介護なされて居るんですか?肩の力を抜いて頑張ってくださいね。
返信する
皇居 ()
2007-02-06 08:27:21
おなか破裂するまで、食べたら、
いけないですよ~~
破裂したら、写真の、りっぱな
、生命保険ビルにいきましょう
皇居は綺麗に撮れてますね、
見るとこ、たくさんあるでしょうね。
こちらは、近くは、なんにもないですよ。

下の写真の、これは、なんでしょう?は、 
 なんでしょう???

返信する
キキメイママさん (Pimoco)
2007-02-06 15:42:39
私って本当におのぼりさんみたいで恥ずかしいんだけど
日比谷シャンテにも行ったことなかったんです
数寄屋橋の辺りが随分変わってしまって
銀座ってもう40年近く行ってないんです
食事は美味しかったですよ~~
食べ放題!

九段下の高校に通っていたのに皇居も初めて。
ホント車で素通りするだけだったんですよね
意外にそんなもんですよね。
返信する
hanaさん (Pimoco)
2007-02-06 15:49:44
都会の写真でしょ
私も都会だなぁ~~ってビックリしました
友達の中で私だけ田舎者だったんです
みんな詳しいのに、待ち合わせ場所まで私ったら間違えて、
片手にウロチョロして
外堀通りが車で走っているときより都会に見えましたよ。
やっぱり東京だな~~ おっかさんって
叫びたくなりましたよ。
もう、デジカメ片手に撮りまくり174枚も撮ったんです
返信する
yamatoさん (Pimoco)
2007-02-06 15:59:30
懐かしい写真ですか?
皇居をUPしてよかったです。

yamatoさんは東京で中学に行かれたんですね。
私は靖国神社のそばの学校に通っていたんですが
皇居に行ったのは一度もなかったので
昨日はいい思い出になりました

衛兵が居て衛兵の交替を見れましたよ
画像に撮ったんですが、望遠にしても遠すぎて上手く取れませんでした。
昔は皇室なんて興味なかったんですけどね。
返信する
風さん (Pimoco)
2007-02-06 16:05:03
1600円の食べ放題やっぱり元を取らなければと頑張りすぎました。
夕飯はもう要らないかなって程食べたのに
やっぱり夕飯もきちんとお腹におさめました

皇居綺麗に撮れたでしょ
撮影スポットなんですよ
記念写真の場所です。

これは何でしょう?は今日クイズにしました。
挑戦してみてくださいね。
返信する
再び hanaさbへ (Pimoco)
2007-02-06 16:09:36
私の友達は、息子の中学時代のお母さん仲間
4人組なので、画像の中に私は居ます。
S25年が二人S26年が二人で
私が一番最初に歳をとるんです
ウフフ 分かるかなぁ~~
教えない
返信する