Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

真夏の太陽が・・・

2010年07月23日 11時39分09秒 | 日記

今日も真夏の太陽がカンカン照り ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
朝から暑いです。

私的には、汗がタラタラ垂れてもまだクーラー入れたくないんです
出来たらお昼ごろ入れるのが理想だけれど
ワンコちゃん達を見たら、もう死にそうな体・・・  
不本意ながら、9時半にはもうエアコン入れました (´A`。)グスン
私一人だったらどんなにでも我慢出来ちゃうのに
ひょっとしたら、夕方みんなが帰って来る頃まで我慢したって良いんだよ

だけどね、老犬のモモやココ
それに、とっても暑がりのクッキーが息も絶え絶えって感じで
ダレて死にそうな顔をしていると
経済なんて言ってられなくなるもんね。
そんな訳でこの夏は早くからエアコン大活躍 

あぁ~~~、電気代がぁ~~
なんて思いながら、涼しい部屋出られなくなってます



明日はちょっぴり信州に行って来ます。
先祖のお墓の土を持ちに行って来るんです。
それと家紋も確かめてこなければね。
まさか生きている内に自分達のお墓を建てるなんて思わなかったもんね。

日曜日に私に用事があるので
いつもの様に日帰り信州ですけどね

母がこの世に居なくなっても
まだ日帰りしている私達ですよ。




今、携帯にウェザーニュースから東京版の号外が入って
この夏1番の暑さだって!!
午前9時ですでに32.2℃だって (゜ロ゜)ギョェ

ワンコ達朝からバテテいるはずだわぁ~~
動物って凄いな。


エアコンの効いた家の中に居ても熱中症になるらしいから
水分補給して気を付けて暮らしましょう。






にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
ご訪問ありがとうございます。
よろしければ、お帰りにポチット応援クリックお願いします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼は1人で外食 | トップ | 松本へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (マークマイ ママ)
2010-07-25 02:35:21

群馬も暑いですよ~

しかも私の家 鉄骨だし部屋は北側だし西陽入るし…

床まで昼間は温かくなって

犬達暑さでヨダレ垂らす程

部屋にはエアコン無くて扇風機だけだし…

熱中症になったら困ると思い

今は犬達に『アイスノン』使ってますよ(笑)

マークは慣れないですけど

昼も夜もマイは乗って寝てます。

(300円位の)安いのをいくつか冷やしておいて

タオルを巻いて置いておくと乗って寝てます(笑)

ぬるくなったら代えて遣って♪

これで犬達に夏を乗り切って貰います(笑)
返信する
マーク マイママさんへ (pimoco)
2010-07-25 06:16:08
群馬も連日猛暑だとニュースでやってました。

暑い日はアイスノンが一番効き目ありますよね。

私も犬達と車で外出する時はアイスノン使ってますよ(^-^)v

後部座席って日に照らされて凄く暑いから

やっぱり安いアイスノン使ってます。

この夏出掛けるときは、アイスノンもっと増やして

クーラーボックスに予備を用意しなければ無理かも知れないと思ってます

とにかく暑いf(^ー^;


マークマイママさんも、ワンちゃん達も、暑さに負けずに夏を乗り切って下さいね。
返信する