Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

今日はオムレツかな?

2007年10月15日 06時24分31秒 | 日記
最近私のよくみているブログに
じゃが芋入りオムレツを紹介してありました。
コメント欄にも懐かしいと言う声が多数あって、
でも、私はじゃが芋の入ったオムレツなんて食べた事がありません。

そう言えば、オムレツなんて懐かしいかな。
私の作るのはプレーンオムレツで具入りでは無いし、
具入りのオムレツって何年食べていないだろうと思いました。
子供に作ってあげた事はあるだろうか?
それすら記憶にありません。

母の作ってくれたオムレツは、挽き肉と玉ねぎを炒めて、卵で包んだもの。
それとか、スペインオムレツです。
今日はじゃが芋入りオムレツを夕飯に作ってみようかなんて、朝から思っています。
じゃが芋のオムレツを懐かしい人は私の世代にもいるのかなぁ~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真剣な眼差し | トップ | ブログペット »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いますよ^^v (hana)
2007-10-15 22:16:29
今朝、pimocoさんのこのブログ見てジャガイモ入りのオムレツ見て懐かしいって思い出しました
ジャガイモ入りのオムレツ私の頭から消されてたので今日は早速作りましたよ

私のは自己流でひき肉と玉ねぎ、ジャガイモ入れるんだけど今日はジャガイモとカボチャと肉を入れました

玉ねぎ入れるの忘れてて食べる時思い出しました

カボチャが甘さ出してくれて以外に美味しかった
pimocoさんも作りましたか?
返信する
オムレツ・・・ (かお)
2007-10-15 23:00:01
こんばんは。
早速またきちゃいました。

オムレツ大好きです。
でもいくら作っても母親のようにきれいなとろっとしたオムレツはできません。
やっぱり年季の差なんでしょうか?
ちなみにうちのもひき肉とたまねぎです
返信する
hanaさんへ (Pimoco)
2007-10-16 11:27:42
hanaさん実は私は未だオムレツ作ってないのよ
夕飯のメニューを変えて、冷蔵庫の残飯整理だったの

オムレツって子供の頃はご馳走だったけど
今は豊富に食べ物があるから、忘れてましたね

オムレツは今日作りますよ~~
hanaさんの真似をしてかぼちゃも入れようかな
甘くて美味しそうですね。
でも、玉ねぎは忘れないようにしなくちゃ{
返信する
かおちゃんさんへ (Pimoco)
2007-10-16 11:35:08
かおちゃんさんの世代だの人のオムレツってチョッと違うみたいですよ。
そう、中はとろとろのオムレツが本格的なんですよね

薄焼き卵で具を包んだオムレツって知ってますか?
昭和の味ですよ(30年代の)
一度作ってみてくださいね
ウスターソースで食べると昭和の味がしますよ。
返信する