Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

今週の金曜日は撮影会なのだけど・・・

2017年02月27日 13時18分09秒 | 日記
今週の金曜日は私の所属するSPACという
写真同好会の撮影会なんです

今回撮影会で行く場所は

「浜離宮と浅草」です




このルートは私が以前行った同じルートなんです
浜離宮では菜の花が綺麗に咲いている頃でしょう。

あの日

私はデスクトップのPCに向かって
スライドショーを作っている最中でしたが
10時ころ急に浜離宮に行きたくなって

カメラをもって家を飛び出し
電車に乗っていました

黄色の菜の花のお花畑を目の前に
夢中でシャッターを切っていました
天気が良くて暖かく 
気分が良かったことを憶えています










船着き場の近くで コンビニで買ったおにぎりとお茶で
遅いお昼を食べた後
なんだか急に浅草に行ってみたくなり
水上バスに乗って 浅草に向かいました





でも なんだか不穏な雲が・・


この日 2011年3月11日 金曜日 14:45
雷門の前に到着した私



雷門前は多くの観光客で賑わっていました
その数秒後 大きな揺れが襲って
「まずい 大変なことになった!」
関東大震災? と頭によぎりました



全ての交通がストップしてしまったので
呆然として歩道の縁石に座り込んで
この先どうしたらいいかと考え込みました

娘と息子から安否確認のメールが届き・・・




あぁあ、 あの日を思い出す
3月10日 金曜日 1日違いだけど

撮影会のメールが入って来て
急にあの日の事を思い出しました

あんな事は もう起こらないと信じて
行って来ようと思います。



あの日作りかけていた動画は
これです

春の花・わんこたち











見てくださってありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吾嬬神社・梅屋敷跡・伏見稲... | トップ | あるblog »