Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

むかし見たドラマを

2022年08月04日 10時03分00秒 | 日記
むかし見てもう一度見たいと思っていたドラマ
『風のガーデン』
今までU-NEXTやNetflixでどんなに探しても
全然見つからなかったのに

『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』を見ていた
FODで「神木隆之介」で検索したら
『風のガーデン』が出てきたので
1話を見ています

お父さんで医師役の中井貴一
めちゃくちゃ冗談を飛ばしてるんです

フランス語で農夫の事を何というか知ってる?
  「モンペトクヮ」フランス語風で(モンペと鍬)

とか

天国へ行ったら大天使ガブリエルが最初に何というか知ってる?
   「あのよ〜」ワル風に

などと1話の中井貴一は軽いです

私は神木隆之介のファンなので…。


神木隆之介の役は
14才の少年 岳役です


岳は知的障害があり
実際の頭脳レベルは7、8才ていど
しかし音感がよく調律ができ
ピアノも弾ける

調律をしているところ


楽しみに見ようと思います

赤ちゃんの頃から飼っていた犬(ほたる)が
死んでしまいます
4キロもの道のりを歩いて
子犬の頃育った「グリーンハウス」のテラスにたどり着き
そこで力つきて死んでしまい
家族に発見されます
ほたるは子犬の頃こ思い出の場所で
逝きたかったんですね







神木隆之介って子役の頃から
(妖怪大戦争)
天才と言われていたけれど
やっぱりすごいですね
知的障害のある子の役を
上手くこなしています


平原綾香の歌う「ノクターン/カンパニュラの恋」
悲しく 素敵な歌です


カンパニュラの恋


Love true love

それは ただひとつ

あなたに捧げる愛

涙 散らして

離れてゆくあなたのぬくもり

白く白く咲いた

カンパニュラの季節

いつの日か 果てしない空は

短い夏をさらってゆく

甘さも痛みも 風に吹かれて

ベルのように揺れる花が

時を数える 


Love true love いつか

私が愛した あなたの声を

忘れられる日はくるの?

My love この胸に

あなたが住んでしまったから

きっと どれだけ季節が

廻ったとしても


My love かえる場所は

ふたり過ごした

カンパニュラの刻(とき)

そっと 降るはずのない雪が舞う










ご訪問 ありがとうございます。♪( ´▽`)
ポチッと応援クリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村*
 
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の散歩 | トップ | おかゆ »