Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

久しぶりにお散歩

2022年10月11日 11時14分02秒 | 日記
このところずっとお散歩をしていなかったし
昨日はオットがお散歩に連れて行ったので
私は久しぶりにお散歩に行きました

夏の内はオットを仕事に送り出した後
すぐにお散歩をしていましたが
涼しくなったので朝ドラと
7チャンの韓ドラを見た後
お散歩に行くことにしています

さすがにこの時間に散歩している犬はほとんど見ません
でも、ミルクとそっくりな犬を飼っていたという
私と同世代くらいな女性と少しおしゃべりをしました
その方の犬もやっぱりマルチーズとプードルのミックスだったそうで
とても懐かしがっていました
可愛がっていたのでしょうね

そしてカリンの実がたわわになっていました

望遠にすればよかったのですが
ミルクのリードを持っていたので
そんな事は思いつきません





帰って来てからリサイズしました
でも、よく見えなかったので
たわわのカリンが撮れなかったので
こんな感じです
4月のはじめに撮ったカリンの花



春にはこんな花が一杯咲いていたのでしょうか?
記憶にありません ボケでしまったのか……


そう言えばいま シルバー川柳を読んでいます
まだ テレビで紹介されるような
笑いを誘うような川柳には
めぐりあっていませんが
なんか実感がわく川柳がありました

散歩道    犬より先へ 
歩けない

西浜尚一(76歳)



古稀古稀と    首腰膝が
さわがしく   

畑 尚宏(74歳)



散歩しながら思い出して
同感だなぁと・・・
あぁ 同世代💦

私は俳句も川柳も発想するものが
苦手なので書けないけれど
人様のものを見て同感しています😅





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休  岡谷の家 | トップ | シルバー川柳 »
最新の画像もっと見る