Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

忘れてしまった姉の七回忌

2023年08月14日 05時03分00秒 | 日記

そう言えば

クッキーと最後のお出かけになってしまった信州ゆきは
安曇野に行ったのが最後だった
姉の三回忌のお墓参りを
クッキーと一緒にして
その足で安曇野へ行った
 

信州から帰ってきました&思った事 - Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

信州から2時半ごろ帰ってきましたちょっと分かりづらいかもしれないけれど朝寒かったのでコタツにあたっていたらクッキーがコタツ布団の上で寝ていました実はクッキー昨夜...

goo blog

 
あの5月
これが 本当に最後の
クッキーとの旅になってしまった
 
この時はまだ ひと月後に
クッキーと🌈お別れするなんて
思いもしなかった
 


(2018/05/15  大王わさび農園で)
 
5月は姉の命日で2018年は三回忌だったので
お墓参りをして 直ぐ安曇へ行ったんです
 
 
 
この日泊まったコテージ


  🔼
コテージの部屋はこんな間取りになっていて
こたつの部屋ではなく
何もない部屋に布団を敷いて寝たら
クッキーがなぜだか一晩中ウロウロ歩き回っていて…

クッキーはこたつの部屋に布団敷いて
一緒に寝たかったんですね
五箇山、白川郷の帰りにここに泊まった時
11月で寒くて
こたつの部屋で一緒に寝たのを
覚えていたんですね…、多分
可哀想なことをしました
 
 

さて それはともかく
2016年5月に死んだ姉の七回忌は
いつだろうなぁ〜 と思って
調べてみたら
なんと なんと 去年だったんです
八王子の姉の家族は
姉の七回忌をやったのだろうか?
姉妹の私にも知らせないほど疎遠なので…💦
 
実は姉の一家は三回忌を忘れていて
その秋 甥とお蔵の片付けに行った時
三回忌にお墓参りをした話をしたら
皆んなが三回忌を忘れていた事を知りました
 
だからきっと七回忌もしなかったのかな?
私が忘れていたくらいだから
これが現実です
 

私だって 犬の命日は覚えていても
母の命日は忘れはしなくとも
気にかけていません

姉の七回忌だって過ぎてしまって気がついたのだから
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご訪問 ありがとうございます。♪( ´▽`)
ポチッと
応援クリックしてくださったら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村*
 
にほんブログ村

**
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呆れた韓国 | トップ | 古いコンデジの中に »
最新の画像もっと見る