Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

上野 ・ 不忍池 ・ 動物園 (蓮の花)

2010年07月01日 17時04分55秒 | 日記
昨日家を出た当初は、2~3時間で帰って来る予定でいたが
結局蓮はまだあまり咲いていなくて、それでも蓮を撮るなら
池の真ん中を通る桟橋の様な池の端門から弁天門に抜ける道があって
そこを通ると、蓮がもっと咲いているのが見えるだろうと
動物園に入ったのが運のつき。



蓮の花は、不忍池周囲を歩いているよりも
確かにたくさん撮れて満足だったけれど、
この道を渡るには動物園に入園しなければ通れない
600円の入園料払って蓮だけじゃもったいない



動物園の動物も撮って帰ろうと思ってしまった。
持って行ったおにぎりでお昼を食べた後
園内を回りました。
最初に見たオカピは暑さに死んでました。
次に見たシマウマの生気がない
生き生きした動物は居ないのか・・・?って
歩いている内に、時間の経つのもすっかり忘れてしまい
家に辿り着いたころには、先週捻挫して
やっと良くなって来た足がまたまた大いに腫れていた。
まだこんなに歩くのは無謀でした。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
ご訪問ありがとうございます。
よろしければ、お帰りにポチット応援クリックお願いします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野不忍池と動物園 | トップ | 上野 ・ 不忍池 ・ 動物園 ... »