Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

ノクドゥ伝

2023年12月12日 09時11分00秒 | 日記
雨で暇だったので
「ノクドゥ伝〜花に降る月明かり〜』の
DVDを見ることに

ノクドゥ伝には王 光海君(クァンへグン)が出て来る
韓流ドラマを見ていると
よく光海君が出て来るので調べてみたら



光海君をクリックしてみたら

『王になった男』の主役の光海君はどんな国王だったのか|韓ドラ時代劇.com

『王になった男』の主役の光海君はどんな国王だったのか|韓ドラ時代劇.com

テレビ東京の韓流プレミアで放送されている『王になった男』の主人公は、朝鮮王朝の第15代王であった光海君(クァンヘグン)だ。

韓ドラ時代劇.com

 
『ノクドゥ伝』を前に見た記憶では
光海君はたしかノクドゥの父親だったような
ノクドゥはどこかの島で
自分が王様の子供とも知らずに育ったような気がするが…
記憶違いでなければ
ノクドゥ伝は壬辰倭乱の時に作られた村で
夫を戦乱で失った寡婦が集まって
寡婦だけが暮らす村なのだ
そこに迷い込んだノクドゥは
女装して女として生活する内に…


ドラマのあらすじはともかく
内容は私好みで面白い
雨でやる事もないので
今日は『ノクドゥ伝』を見て楽しもう






ご訪問 ありがとうございます。♪( ´▽`)
ポチッと応援クリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YouTube・・・・ | トップ | お気に入りのYouTuber »
最新の画像もっと見る