Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

この曲を聴くと

2024年06月27日 04時00分00秒 | 日記
昨日 注文してあったCDが届いた
RC Succession のCD

この曲を聴くと
思いは 遥か青春時代へ運んでゆく






懐かしい
忌野清志郎
“Slow Ballad”

昨日はクルマの中で寝た
あの娘と手をつないで
市営グランドの駐車場 Oh
二人で毛布にくるまって

カーラジオから スローバラード
夜露が窓をつつんで
悪い予感のかけらもないさ
あの娘のねごとをきいたよ
ほんとさ確かに聞いたんだ

カーラジオからスローバラード
夜露が窓をつつんで
悪い予感のかけらもないさ
ぼくら夢を見たのさ
とてもよく似た夢を


最後 思いっきりシャウトしてますね


まだ 好きなミュージシャンがいます
めちゃめちゃハスキーボイスの
もんた & ブラザーズの
もんたよしのりさんの
『ダンシング・オールナイト』


甘いときはずむ心
ひと夜のきらめきにゆれる
キャンドルがうるむ瞳の中で
無邪気に踊ってみせる
ダンシング・オールナイト 言葉にすれば
ダンシング・オールナイト 嘘に染まる
ダンシング・オールナイト このままずっと
ダンシング・オールナイト 瞳を閉じて


独り言吐息ひとつ
それだけで崩れてしまう
あぶなげな恋としらず
ぬくもりを手さぐりしてた 
ダンシング・オールナイト 言葉にすれば
ダンシング・オールナイト 嘘に染まる
ダンシング・オールナイト このままずっと
ダンシング・オールナイト 瞳を閉じて

この店で最後の夜を
どちらからともなくそう決めて
思い出をなぞるように踊る
初めて会った夜のように
ダンシング・オールナイト 言葉にすれば
ダンシング・オールナイト 嘘に染まる
ダンシング・オールナイト このままずっと
ダンシング・オールナイト 瞳を閉じて

ダンシング・オールナイト 言葉にすれば
ダンシング・オールナイト 嘘に染まる
ダンシング・オールナイト このままずっと
ダンシング・オールナイト 瞳を閉じて


むかしの曲って
青春の思い出がいっぱい詰まっていて
ホントはブスでも
自分が可愛く思った
そんな頃を思い出して 懐かしい






ご訪問 ありがとうございます。♪( ´▽`)
ポチッと応援クリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村*
 
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓ドラを見ていて | トップ | ミルク トリミングの1日 »
最新の画像もっと見る