フロンターレどうでしょう。’05~’06

いつも心にMind-1&LOVE KAWASAKI J1リーグ準優勝!リフレッシュしてNEXT STAGEへ!

リスタート!

2005-10-31 | フロンターレどうでしょう。
先日の浦和戦を引きずっていても勝ち点3は戻らないので、リスタートの意味を込めて。 試合前にUPする記事で、「元気ですかー!」を始めたのは、連勝が始まった9/11鹿島戦から。 闘魂注入。(9/9記事) おバカだなあと思いながらも、縁起がいいから次もやってみようと思い、気がつけば7回も続けることができました。(浦和戦も含め) 残念ながら、今回で連勝も途切れてしまいましたので、「元気ですかー!」も打ち . . . 本文を読む

10月29日 川崎F対家本 2-3

2005-10-30 | フロンターレどうでしょう。
まずは川崎フロンターレ選手・スタッフの皆様及び 現地で熱い声援を送り続けたサポーターの皆様、本当にお疲れ様でした。 この試合の感想は、関塚監督のこの言葉に凝縮されている。 【J1:第29節】浦和 vs 川崎F:関塚隆監督(川崎F)記者会見コメント [ J's GOAL ] TV観戦後、すぐに記事をアップするつもりだったが、冷静になろうと思ってやめた。 昨日録画しておいた「水曜どうでしょう。」を . . . 本文を読む

関塚監督へのプレゼント。

2005-10-27 | フロンターレどうでしょう。
当ブログ恒例行事?の前に、 ハッピーバースデー(フロンターレ公式) 関塚監督、お誕生日おめでとうございました!(遅い!) 来年の10月26日も川崎でその笑顔が見たいです! そしてもうひとつ、 楽しみにしていた埼スタ、 行けなくなったとです… 泣きそうです… 今回は無念の思いをエールに変えて、 川崎フロンターレ勝利のために、叫びます。 川崎フロンターレ選手およびサポーターの皆様、 元気ですか . . . 本文を読む

日本シリーズ 千葉ロッテ日本一! (でもね・・・)

2005-10-26 | 野球どうでしょう。
10月19日記事 (前回の予告) 日本シリーズが終わった頃に、「日本プロ野球全体としての問題点」について、懲りずに投稿予定です。 ヒント:阪神と千葉ロッテの「コンディション」「勢い」の格差 阪神と千葉ロッテにこれだけの圧倒的な差が本当にあるのか? 日本シリーズまでの道程が明らかに違う。 阪神は9月29日に優勝を決め、10月5日に全日程終了。 千葉ロッテはレギュラーシーズン終了後、10月8日から . . . 本文を読む

10月23日柏戦 番外編

2005-10-24 | フロンターレどうでしょう。
余談です。 <まずは午前中の話。> 川崎FM「VAMOS!川崎フロンターレ」で流れた曲がQUEENの「Don’t Stop Me Now」。 曲名の通り、今のオレ様は誰にも止められない、という曲ですが、連勝中のフロンターレにもぴったりだし、出陣前に聴くには最高の曲でした。 DJ久野氏、グッジョブ! <観客数、18,831人!> 3月の浦和戦に次ぐ今シーズン2番目に多い観客数。 後半1万人前後の . . . 本文を読む

10月23日 対柏戦 3-1(6連勝!)

2005-10-23 | フロンターレどうでしょう。
6・連・勝・だぁーーーーーーー! 箕輪義信、 凱・旋・だぁーーーーーーー! 今朝のベランダからの景色。 等々力スタジアムの屋根と一緒に、 雲ひとつない空の「青」と、 少し雪もあるが、日本一の富士山の「黒」。 今日は絶対勝つ!と根拠のない予感。 予感見事に的中です。 妻曰く、「今日は安心して見られた。」 おいおい、結構クロスバーとかポストとかあったぞ・・・ しかし、確かに点の取り方は良か . . . 本文を読む

箕輪義信等々力凱旋試合&関塚監督残留祈願試合。

2005-10-21 | フロンターレどうでしょう。
さあみなさん、今回もやりますよぉ! 川崎フロンターレ選手およびサポーターの皆様、 そして「箕輪義信」を見に等々力スタジアムへお越しになる予定の皆様、 元気ですかーっ! 元気があれば何でもできる。 23日は柏戦。 箕輪の等々力凱旋試合。 勝って箕輪を迎えよう。 等々力スタジアムに行くぞー! 川・崎・代表・ダァーーーーーーー! もう一丁行くぞー! 元気ですかーっ! 人は歩みを止め闘いを忘 . . . 本文を読む

等々力スタジアムに初めてお越しになる皆様へ。

2005-10-20 | フロンターレどうでしょう。
川崎市で、川崎出身の日本代表選手の生のプレーが見られる場所。 それは、我らが川崎フロンターレのホーム、等々力スタジアム。 10月23日(日)15時~(13時開門) 等々力スタジアムにて 川崎フロンターレ対柏レイソル戦。 (詳細は川崎フロンターレ公式) 先週日本代表デビューを果たした箕輪選手の等々力凱旋試合です。 チームも現在5連勝、6位まで順位を上げてきました。 日本代表の箕輪を見よう、と . . . 本文を読む

パリーグ「プレーオフ制」改善のご提案。

2005-10-19 | 野球どうでしょう。
既出かもしれませんが、私なりにまとめてみました。 (前回の続き) 結論として、現状のプレーオフ制のルールは「白黒」つけるためには不完全だと思う。 さらに言えば、プレーオフ制については基本的に反対である。 なぜなら、現行のアグリーメント(規約)ではレギュラーシーズンの価値が軽視されるだけでなく、さらに1位に不利な状況を与えてしまう危険性があるからだ。 しかしながら、毎年大幅にルールを変えてしま . . . 本文を読む

千葉ロッテ31年ぶりの優勝。(やっぱりスッキリしない)

2005-10-18 | 野球どうでしょう。
千葉ロッテマリーンズは今シーズン素晴らしき変動を遂げた。 応援スタイル、ゲーム演出、スタジアム周辺でのイベントなど、球団、監督及びスタッフ、選手が一体となりチームとファンを近づけ、喜びをともに分かち合い、「ボールパーク化」を実現した。 そして、リーグ優勝。 優勝決定後、涙を流して喜ぶファンの姿。 とても感動的なシーンである。 しかし、心から「おめでとう」と言えない。 優勝決定方式の問題である。 . . . 本文を読む

6位!

2005-10-17 | フロンターレどうでしょう。
(前回の続き) ジュニ「ふろん太くん、オールスターの借りは返したよ!」 ふろん太「ありがとう!でも何で2点目のときアウ様に胸ぐら掴まれてたの?」 アウ様「おんぶシテクレヨ!ゴールシタ人ニおんぶシテモラワナイト体力持タナイヨ!今日ハ雨ダシ、イッパイおんぶシテクレヨ!」 …そしてジュニはハットトリック。 偉いぞ、ジュニ! ※この会話は完全にフィクションであり、会話の内容はあくまで私個人の妄想です。 . . . 本文を読む

10月15日 対名古屋グランパス戦 4-1(エース覚醒!)

2005-10-16 | フロンターレどうでしょう。
ジュニ「ふろん太くん、オールスターの借りは返したよ!」 ふろん太「ありがとう!でも何で(ジュニの)2点目のときアウ様に胸ぐら掴まれてたの?」 5連勝! ジュニハットトリック! ふろん太PKリベンジ! 初めて川崎HUBに行きました。 前日TELで15時半には開店すると確認しておいたので、その時間に着いたら・・・ 既に蒼黒の行列が。 開店時でほぼ満杯状態でした。 さて、飲み物を頼もうかと思った . . . 本文を読む

「青イルカ」の逆襲。

2005-10-13 | フロンターレどうでしょう。
川崎フロンターレ選手およびサポーターの皆様、 元気ですかー! ミノの雄姿、目に焼き付けましたかー! 元気があれば何でもできる。 見ているだけじゃ何も起こらない。 前へ進め、その先には必ず道がある。 ミノに見とれている暇はない。 ミノに続け、前へ進め! 我らが蒼黒の勇者達! まずは目の前の名古屋戦。 勝って箕輪を迎えよう! オレンジ食いの次は、 赤・シャチ・捕獲 、だーーーーーーー! . . . 本文を読む

川崎代表箕輪 日本代表初キャップ! 

2005-10-13 | フロンターレどうでしょう。
「川崎代表」箕輪選手が日の丸を胸にピッチに立つ。 自然に自分も胸の日の丸に手を当てる。 箕輪選手、代表初キャップおめでとう! 色々感想はあるが、彼の評価は第3者に委ねる。 敢えて敬称略するが、 ジーコよ、彼がフロンターレの箕輪です。覚えましたか? ミノへ。 「胸を張って川崎に帰って来い! 箕輪はオレの、川崎の誇りだ!」 . . . 本文を読む

日本代表 今夜のウクライナ戦 (神様お願い。)

2005-10-12 | フロンターレどうでしょう。
シェバ封じろ!!ウクライナ戦、快足DFコンビで“仮想W杯”(サンスポ.com) せんせい、うえのぶんしょうのいみがわかりませ~ん。 坪井選手って、そんなに足が速いんですか? リーグ戦で見たときはジュニーニョに空気のように抜かれていたけど… (浦和サポの皆様ゴメンナサイ) どうして三都主君がそんなに好きなんですか? 足元でボールを受けて、持ち過ぎて囲まれ、自ら倒れてファール狙いのプレーが日本代 . . . 本文を読む