フロンターレどうでしょう。’05~’06

いつも心にMind-1&LOVE KAWASAKI J1リーグ準優勝!リフレッシュしてNEXT STAGEへ!

等々力スタジアムに初めてお越しになる皆様へ。

2005-10-20 | フロンターレどうでしょう。
川崎市で、川崎出身の日本代表選手の生のプレーが見られる場所。
それは、我らが川崎フロンターレのホーム、等々力スタジアム。

10月23日(日)15時~(13時開門)
等々力スタジアムにて
川崎フロンターレ対柏レイソル戦。
(詳細は川崎フロンターレ公式

先週日本代表デビューを果たした箕輪選手の等々力凱旋試合です。

チームも現在5連勝、6位まで順位を上げてきました。

日本代表の箕輪を見よう、と初めて「等々力へ行こう!」と思っている皆様のために、箕輪選手だけでなく、スタメンが予想される選手のプロフィールなどをご用意してみました。

<予想スタメン>
背番号、名前、「 」内は通称、私の主観だらけの選手紹介の順
FW
#10ジュニーニョ
「ジュニ」昨季J2得点王、前節ハットトリック

#9 我那覇和樹
「ガナまたはガナピー」沖縄出身FW、9月以降6戦4得点

MF
#11マルクス
「マルクス」川崎のファンタジスタ。得点力、展開力を兼ね備えFKも必見

#4 アウグスト
「アウ様」11月で37歳だが未だ衰えを知らない熱き左サイドMF

#20長橋康弘
「ヤス」右サイドMF。守備も攻撃も堅実にこなす

#8 久野智昭
何故だか「ベティ」ボランチで献身的なチェイスで貢献

#14中村憲剛
「ケンゴ」川崎のレジスタ。彼のパスから攻撃が始まる

DF
#2 伊藤宏樹
「ヒロキ」キャプテン。183cm。読みとスピードに長けたイケメン左DF

#13寺田周平
「周平」189cm。長身センターDF。足元も器用でボランチもこなす

#5 箕輪義信
「ミノ」187cm。我らが川崎代表右DF。その屈強さから「ロボ」とも呼ばれる

GK
#28相澤貴志
「シーマン」190cm。今年レギュラーに定着した期待の若手GK

ホントは選手全員について書きたいのですが、もっと知りたい方は
選手・スタッフ(フロンターレ公式)

<フロンターレのツボ>
・ジュニ、マルクス、ガナの3人は「ミラクル3」と呼ばれ、3人のコンビネーションであっという間に得点を奪う。

・ジュニのドリブルはすごい。スピード+柔らかさ+独特のリズム。私は彼のプレーを見てフロンターレを応援するようになりました。

・我那覇には得意なコースがある。右45度は「ガナメ」と呼ばれる。

・マルクス、アウ様のFKは必見。マルクスはその正確さ、アウ様は蹴る前に特徴がある。

・ケンゴの視野の広さとパスの鋭さも大きな武器。彼の1本のパスから「ミラクル3」の怒涛の攻撃が始まる。

・川崎のDF3人の平均身長は186.3cm。J1でも屈指の高さを誇る。

・アウ様はゴールを決めた選手に必ず「おんぶ」してもらう、というか「おんぶさせる」。相手が165cmの#18今野「キンちゃん」であろうと…

スタジアムガイドなどは、当ブログもリンクを貼らせて戴いている
川崎フロンターレ観戦ガイド様がオススメ。
ブログ左サイドのカテゴリから情報ゲット!

何はともあれ、「百聞は一見に如かず」。
試合前のワクワク感、迫力あるプレー、ゴールの瞬間の爆発的な喜び、勝利の雄叫び・・・

23日(日)は是非、等々力スタジアムに足を運んでください。
そして、「川崎の誇り」箕輪選手に大きなエールを送ってください。
もちろん、フロンターレの勝利のために選手たちをみんなで応援しましょう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB&コメント&リンクありがとうございます。 (さぶ)
2005-10-21 11:04:13
お世話さまです。

いよいよ今週末ですね~。等々力でが、飲める日は…。(って違うって )谷口がケガで出られないのは寂しいですが、その分自分達が選手を押し上げましょう!



追伸、バスケットケースが掛かったら、たまにはpikoさんのいる2階席に乱入しようかなぁ・・・



<流れ>

① フロンターレ、ゴォォ~ル

② バスケットケース、スタート

③ 息子「恥ずかしいから行かないで!」

④ 「うるさい!pikoさんが待っているんだ!」

⑤ 韋駄天ダッシュ
返信する
TB&コメントありがとうございます。 (piko)
2005-10-21 13:34:45
何でしたら、2階から「降臨」しましょうか?最前列の手すりを乗り越えてジャンプ!…だめだって。

予定では2時間前に入場、2階席S席近くの最前列に陣取り(雨なら4列目くらい)、1時間近く1階コンコースを俳諧しております。

あ、ゴールのときは毎度手すりから身を乗り出し、1階を煽るように歌っております。

っていうか移動中に曲が終わってしま(ry



返信する