ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

ALL-DRIVEサングラス出来上がりました

2024年06月26日 06時20分00秒 | 日記

眼鏡市場でALL-DRIVEサングラスを作りました。

i-ATHLETEのIA-478に遠近両用レンズとALL-Driveを組み合わせました。

価格は26,400円(税込み)でした。

運転に特化したサングラスで、太陽光や対向車のライトの光は軽減し、信号や景色ははっきり見えるレンズです。

日中も夜間も見やすいという優れものです。


左目だけ悪いので、左のレンズのみ度入りです。


仕上がって掛けてみたら、なんか違和感がありました。

試しに掛けてみて、10分ほどで目が痛くなります。

しかも、手元のスマホ画面がまったく見えないのです。

遠近両用メガネなのに眼鏡を外さないとスマホがぼやけて見えません。

新ストレスフリーのはずが、ストレスフル眼鏡が出来上がってしまいました。


でも安心。

購入から6ヶ月間は見え方保証があるそうなんで、レンズ交換してくれるのです。


今使っている普通のメガネが見やすいので、同じ見え方になるようにお願いしよう。

普段使っている普通の眼鏡のレンズはニコン、ALL-DRIVEは伊藤光学工業です。


メーカーによって見え方が違うのか、レンズを作り間違えたのか、それとも仕様が違ったのか?

とりあえず、使えないサングラスをもっていても無駄なので、レンズ交換の相談に行ってきます。


コメントを投稿