ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

アフリカツインのスクリーンを購入しました

2024年06月21日 06時20分00秒 | 日記

ホンダCRF1100Lアフリカツインに昨年の9月から乗っています。

2023年モデルは、2021年モデルよりスクリーンが小さくなり、視界の邪魔にならなくなったという意見があります。

が、私にとっては大きいほうが良かったのです。

スクリーンで避けられた風が、ヘルメットに当たるので、風切音がゴーーって鳴ります。

インカムが聞こえにくくて、対策として大きめのスクリーンに交換しました。


MRAのハイスクリーンに交換したのですが、ポリカーボネートの精度が悪いのです。

スクリーン越しに見ると、モヤモヤした感じに見えて、非常に見にくいのです。


中華製のコピー商品の方が綺麗だと思うぐらいですが、正規店のプロトから購入したので本物です。

そこで、TRACER900GTの時にも使用していたGIVI製のスクリーンに交換することにしました。

GIVI製品は人気車種でないと、基本的に海外から取り寄せになるので、注文してから2ヶ月ぐらいかかります。

そして、ようやくGIVI D1179STが到着しました。


これからの真夏に大型スクリーンはどうよって感じですが、熱いのは足だけですので、走行中の暑さはスクリーンが大きくなっても、それほど変わりません。

それが大排気量の宿命ですから。

逆に走行風が当たらないので、体力の消耗が少なくて済みます。


コメントを投稿