夏布団を頼りなく感じて、早くに目が覚めてしまいました。
ひんやりした空気が、ひとつの季節が終わったことを教えてくれます。
早起きで、熱心なピジョンズ・パーク(P.P)読者のみなさん、
おはようございます。
今朝のポッポニュースは、ナカ(徳島県那賀町)の
鷲敷地区にある大塚製薬徳島ワジキ工場の芝生公園、
相生地区に広がる相生森林文化公園あいあいらんど
で出会った秋の色をご紹介します。
昨日、散策して見上げた木々の葉には、まだみずみずしさも残るものの、
月日に研磨された〝かさつき〟は隠せなくなっています。
色づいてきたなぁ、なんて考えながら、
知らず知らず自分の手の甲を見てモノ思いしてたりするのは、
やっぱり秋という季節のチカラなのでしょうか=^_^=。
▲一枚目の写真とコレは、相生森林文化公園あいあいらんど。
気軽な森散策にはもってこいのお気に入りプレイスです。
▲大塚製薬徳島ワジキ工場の公園の芝生に座って見上げると、
秋が空にも広がっていました。
▲おまけ。大塚製薬徳島ワジキ工場の公園には、お面をはずそうとしてるトリだの、
指先が人面になってる手だのと、奇抜なオブジェが点在しています。
なかでもインパクトが強かったのはコレ。ウロコなのか羽毛なのか、
気づけば長い時間、見入ってたりしてしまいました。
This program is presented by pigeons-park.