POPPO NEWS 2

徳島県内の旬をピジョンズ・パークが発信中。
イベントや祭り、自然、観光名所など、ふるさとの魅力満載!

残りわずか梅雨景色 (吉野川市・大正池と川島潜水橋)

2015年07月14日 | 徳島の空景

今週の木、金曜日をピークに、11号台風が近づいているそうですが、
今日の徳島は朝から快晴。

容赦のない夏日にさらされた地表温度もグングン上がっているのが、
道路に立ちのぼり漂う陽炎で、見た目にもわかるほどです。

とはいえ今度の台風が去った後には、
きっと梅雨明けが伝えられるのだろうと思うのです。

鬱陶しいと、多くのみんなに評価される梅雨も
ついに今シーズンの店じまいということになります。

湿気は場合によりますが、
「雨」に関してはまったく苦手でないピジョンズ・パーク(P.P)は、
名残惜しさを大いに覚えてしまうのです。

そんなわけで今日は、(P.P)が独自に選んだ
「雨の名所」の梅雨景色を楽しんでいただきましょう。

今回は、(P.P)厳選「雨の名所」のほんの一端ですが、
吉野川市川島町の大正池および吉野川に架かる潜水橋が
シットリ濡れる様を掲載しました。

じゃ、さっそくご覧下さい。


▲川島高校近くにある人工池『大正池』。
池の水鏡に、次々と雨粒弾が命中していました。
どれくらの高さから狙っているのか分かりませんが、
この日の雨雲は相当な腕前なのです。



▲川島城の足下で、吉野川にかかる潜水橋(沈下橋)。
今度の台風で、また濁った流れの下に隠れるのだろうか。



▲おまけの番ネコ。コレッやってみたいっっっ!。

This program is presented by pigeons-park.












最新の画像もっと見る