*+ Choosey Life +*

コスメ・ピアス・ランジェリーが大好き
当ブログでの画像や文章の無断転載は一切禁止しています。

最近のランジェリー洗剤事情 ~ユーカラン or ワコール~

2022-09-07 23:09:00 | ランジェリー
さて今回は、最近のランジェリー洗剤事情についてです〜!

ランジェリー用洗剤については、1ヶ月くらい前?に下記の記事でユーカランをご紹介しました。
祝・1000記事&ランジェリー用洗剤ユーカラン - *+ Choosey Life +*

祝・1000記事&ランジェリー用洗剤ユーカラン - *+ Choosey Life +*

そういえば、前回の記事でブログの記事数が1000記事になったそうです・・・!すごい!!思えば、2013年に始めたブログなので、もうなるんですね。こんなに長いこと続けるこ...

goo blog

 
ユーカラン、今も全然満足して使っているんですが、時々つけおき20分もしておく時間ない!さっと洗って脱水かけて、早く干したいっていう時がありまして、
そういう時用につけ置きではないランジェリー用洗剤で何かいいものないか?と思い、探してひとつ購入しました!

こちらです。


おそらくランジェリー用洗剤としては一番有名なやつなんじゃないでしょうか・・・!ワコールさんから出ているランジェリーウォッシュです。
こちらはつけ置きではなく、洗剤を水に入れて、ふり洗いなどでランジェリーを洗い、その後2回ほど濯いで使うものになります。

ワコールのものとユーカランと、どちらの方がより好みっていうことはないのですが、なんとなく最近はワコールの方を使うことが多いです。
ユーカランはジャスミンの香り付きのものを使っていて、とても良い香りなんですが少し香りが強めなんですよね。ワコールはその点あんまり香りがついてないので良いです。あとはユーカランは結構パッドを柔らかくする感じがあるので、それが嫌だな〜って思う時もワコールのを使っています。

あとね、ユーカランの個人的な一番ネックな点は容器から液ダレしやすいところ!大体キャップに一回分を注いで使っていたんですが、液がかなりとろみがあるのでなかなか切れず、うまく蓋閉めないと容器の外にたらーんと垂れてくるんですよ。

ということで、ユーカランは容器詰め替えちゃいました。

アタックゼロの容器に詰め替えてみました!!これ、もちろん非推奨なのでもしやる場合はしっかり洗ったりして、自己責任でお願いします・・・。

アタックゼロの容器は言わずと知れた超有能プッシュポンプなので、ほんと使い勝手いいです!プシュッとすれば一回分出てくるし、液ダレしないし。


どんな洗剤を使うにしても、使い続けやすいものが一番だと思うので、このあたりはそれぞれのライフスタイルに合わせてという感じですね。
それからランジェリー用洗剤で言えば、あとはブラデリスニューヨークのものとヘブンジャパンのものが少し気になっています。もし手に入れたらまたレポします!



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。