はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

あきらめた 。

2022-03-20 09:19:00 | 気になる:音楽
ここ数年、エンタメと少し距離ができていましたが、コロナになってから、完全に離れてしまいました。

それは、「緊急事態」とか「まん延防止」などの制約もありましたが、自分自身の気持ちとして、どうしても足を運ぶ気にならなくて。人混みが怖くて。(2021.7「潔癖じゃないんだけど」
 
とはいえ、病院には行くんですけどね。矛盾してるとわかってます
 

去年の年末、交通費のかからない距離で

スターダスト・レビュー

のライブがあることを知りました。
学生時代、夢中になっていたアーティスト。
ラジオから、スタレビさんだけのテープを作り、初めて自分で買ったCDもスタレビ。
定かでないけど、初めて行ったライブもスタレビ・・・・
たぶん「夢伝説」の頃に出会って、アルバム「RENDEZ-VOUS」「ONE&MILLIONS」あたりの頃は、リピートリピートでしたねぇ。
最近は、ちょっとご無沙汰してましたが😅本当に夢中になった方たちでした。

 


その時は、感染者もほとんどいなくて、このまま収束するのだろうと、誰もが思っていた時期。
エンタメ再開の、絶好のチャンスがスタレビさんということも、きっと何かのご縁!と思って、これは、行かねば!と狂喜乱舞(は大げさですが)したのですが・・・そろそろチケットを、と思っていた時期から、今度はオミクロンが大流行。
出鼻をくじかれただけでなく、またの「まん防」に「3回目のワクチン騒動」と、どんどんチケット購入は後回しになっていました。。
 
そして3月。まん防は解除。
解除になれば、きっと大手を振って行けるだろう・・・と思っていたのですが、感染者はほとんど減りません。
いや、逆に増えているところも。

 
正直、「コロナ禍でのエンタメ」がどういうものか、見てみたかったのも事実。
本当に直前まで迷っていました。
で、ライブ当日、意を決してチケット購入しようとサイトを見てみると・・・・
 
取り扱い終了
 
満席だったら、ファンとしては嬉しいです。
でも、行く気になっていたものに、売り切れとなると残念
 
 
感染者が減っていたら、迷いもなかったのに。
誰を恨んでいいのやら
 
 
はぎおの「エンタメ復活」は、いつのことやら・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『久世星佳ライブプレイショ... | トップ | 懐かしい顔が嬉しい!「Carp ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。