はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

仮面舞踏会 。

2010-03-02 06:56:06 | 気になる:音楽
少年隊のデビュー曲ではありません(これがわかる人って同世代かな)

先日終了したバンクーバーオリンピック、フィギュアSPで浅田真央ちゃんが使った曲です

哀愁が漂っていて、まさにはぎおの「ツボ」にはまるメロディ
この曲、いつだったかCMで使われましたよね?そのときからずっと気になっていたのに、タイトルがわからず仕舞いでした勉強不足

真央ちゃんのお陰でようやくスッキリ

ロシアが舞台のオペラ。なるほど、イメージ湧きますね。
ストーリーなどを調べてみると、何だかドロドロした戯曲です
メロディ先行で選んだとは思いますが、真央ちゃんはストーリーも知って滑ってたのかな

全場聴いてみたくなりました
ちょっとしたきっかけで名曲に触れることができるって、何だか得した気分になりますね。

早速『金メダル携帯』にダウンロードしちゃった
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 付録 。 | トップ | 言葉遣い 。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エクスカリバー)
2010-03-06 14:34:22
しかしこの曲が彼女のイメージに合っていたのかというと・・・ちょっと疑問ではあります。
違う曲を選んでいたら、もしかするともっと点が伸びたかもしれませんね。
返信する
Unknown (はぎお)
2010-03-06 15:08:42
>エクスカリバーさん
こんにちは。
>しかしこの曲が彼女のイメージに合っていたのかというと・・・
私もそう思います。
無理して背伸びしなくても(真っ赤な口紅とか)、彼女の可愛らしい持ち味を活かすような曲、衣装がもっとあったのではないかと思いますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。