はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

底力 。

2010-06-30 19:00:35 | 気になる:スポーツ
日本代表、惜しい試合でした
でも、本当にお疲れ様でした

とか言いながら、寝てしまった夜中12時ごろ目覚めたときは同点、そしてまた夢の中へ

結果は負けたけど、こんなに日本人が心から応援したワールドカップは初めてじゃなかったかな。


岡田ジャパンが結成されてから、いい試合結果を残せず、マスコミもサポーターからも総スカン
「目標はベスト4」と真顔で言っていた岡田監督の言葉を誰が信じたことか…

以前のようなスター選手もいない。得点できない。勝てない。
最初はみんな興味が持てなかったはず

ところが始まってみれば、あれよあれよという間に決勝トーナメントへ。
昨日のパラグアイ戦でもPK戦まで持ち込む大接戦


今回の日本代表は『四面楚歌』状態、窮地に追い込まれて『団結力』で勝ち上がってきた。
そんな『底力』にみんな感動し、日本をあげて応援したんだと思う

昔、活躍できずに帰ってきた選手たちに、サポーターたちは罵声を浴びせ、中には水をかけられた選手もいた
今回はそんなはずはない。きっと暖かい拍手で迎えられるはず…胸を張って帰ってきてほしいな。

それにしても、マスコミは手のひらを返したように評価を変えましたねぇ
毎日毎日岡田ジャパンを褒め称えてさ…やっぱりちょっとうんざり
あんなにけちょんけちょんに岡田ジャパンのことを言ってたのに。
サッカーに詳しくない人は特に真に受けますよ。


さて、これで純粋に「サッカー観戦」ができます。
今一番見たいのは『アルゼンチン対ドイツ』
いや~これが山場でしょ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テンプレート 。 | トップ | もう半年… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (みゆみゆ)
2010-06-30 21:56:17
意外な奮闘ぶりに楽しませてもらいましたし、感動させてもらいました。
よくがんばったと思います。

ワールドカップはいつも他国の試合を楽しんでいるのですが(日本も応援はしますが)
今回はイタリアが負けちゃったので楽しみ半減・・・
私もドイツ対アルゼンチン戦が楽しみです~!
返信する
Unknown (スナッチャー)
2010-07-01 14:22:30
こんにちは!



>それにしても、マスコミは手のひらを返し
>たように評価を変えましたねぇ

ホンマ!!


俄かファンとしたら
「デンマーク戦がピークでした~~」

本田の無回転と遠藤の例のシュート等が
続けざまに出て、
「もしかして行けるかも?」
ってムードにちょいなり(汗

あの試合は、神が降臨したのかしら??(笑



決勝Tでは・・
試合内容はどうなの??

個人的には
チームで輪になって気合をいれるところとか
失敗した駒ちゃん?を、慰めるところとか

サッカーの技術とは、あまり関係ないシーンで
“ウルルン

考えてみれば、
何だかそれも変よねぇ
返信する
Unknown (はぎお)
2010-07-01 19:15:13
>みゆみゆさん
こんにちは。

>ワールドカップはいつも他国の試合を楽しんでいるのですが

実は私も(^^ゞでも今回は日本もがんばりましたよね。
優勝候補が早々に負けてしまったので、ちょっと残念な気もしますが、やはり「ドイツ対アルゼンチン」は見ものですね。
返信する
Unknown (はぎお)
2010-07-01 19:23:34
>スナッチャーさん
こんにちは。
デンマーク戦は本当に盛り上がりましたねぇ。
勝っても負けても次の日はサムライブルーの話題で持ちきりだとは思いましたが(^^ゞ

試合も見ごたえはありましたが、今回は突出した選手がいなかった分、日本人らしい「団結力」で勝ち上がったところに感動した部分も大きかったです。

>サッカーの技術とは、あまり関係ないシーンで“ウルルン”

きっとそういう方も多かったのでは?!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。