はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

気になる・・・色 。

2009-09-14 07:08:15 | 趣味の世界
昨年、時間があったので『カラー』の勉強をしました
目からウロコ新たな発見がいろいろと・・・
おかげで自分のメイクや服を選ぶのも、以前より深く考えるように(似合ってるかどうかは別ですが

でもそれだけで終わらなかったんです。

テレビに出ているタレントやアナウンサーの服の色合いが気になるんです。結構辛口の指摘をしますが、プロのスタイリストさんが選んでるんだから、はぎおの「目」の方が勉強不足なのかもしれませんね

それからアニメ、特に昔見ていた「ロボットアニメ」の色合いが急に気になって。
例えば「ガンダム」
あの
白・黄・青・赤
には"意味"があるのか、単なる"デザイン"なのか。デザインだとしたら何故あの色を選んだのか・・・

馬鹿みたいですが、そんな事が気になる毎日です。
ヒマなんだねぇ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニ・キ・ビ・・・ | トップ | 日本が誇れる日本人・・・イ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新米店長(オトン))
2009-09-14 15:06:01
色の組み合わせは難しいですねぇ。
ピアスのデザインするとき、いつも悩みます。
同系色の組み合わせが無難なんですが、
街で見かけるピアスのデザインで
「お、こんな色の組み合わせがあったんか!!」
と、人のデザインを見て感心してばっかりです^^;
ホント、奥が深いですねぇ。
返信する
Unknown (はぎお)
2009-09-14 19:40:46
>新米店長さん
こんにちは。
そうでした、ピアス製作販売の店長さんでしたよね。
確かに、"色の組み合わせ"って様々、難しいですよね。美的なことに疎かった私ですが、勉強を始めて以来、とても気になります。奥が深いですね。
店長さんのデザイン、とても可愛いですよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。