はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

日本が誇れる日本人・・・イチロー 。

2009-09-14 16:00:50 | 気になる:人
やりましたね
9年連続200本安打

安易な言葉ですが『スゴイ』としか言い様がありません・・・

よく「天才」と評されますが、やっぱり「努力」の人なんでしょうね
技術はもちろんの事、モチベーションの持っていき方がプロなんだと思います。

以前何かの番組で「毎日毎日同じことをする『マンネリの天才』」と紹介されていました。
朝起きた時から寝るまで、毎日同じ行動をとるんだそうです
そういうところから「平常心」を培ってるのかもしれませんね。

プロだからこそできるストイックな部分かもしれませんが、見習うべき点もあるなぁ・・・いかに毎日「何も考えずに」生きてるか

いろんな意味で「日本が誇れる日本人-イチロー」です
コメント    この記事についてブログを書く
« 気になる・・・色 。 | トップ | きりやんのお相手決定! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気になる:人」カテゴリの最新記事