はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

ニ・キ・ビ・・・

2009-09-12 16:07:46 | 気になる:ファッション・美容・健康
またまたお肌ですが・・・

もともとあまり皮膚が強い方ではなく、季節の変わり目、疲れたときなどに吹き出物が出たり、湿疹が出たりでたくさん痕が残ってるのでスッピンはあまり見られたくないです

顔だけだった吹き出物も、この春先から顎の下、首筋にまで出てくるように。そのうち治るだろうと思ってましたが、治まるどころかどんどん増えてきたのでさすがに病院へ行ってきました

先生は一目見ただけで「ニキビ」って。

懐かしいその言葉がなんだか妙にうれしくて

だって「20歳以上になったらニキビなんて言わないよ」って言うじゃないですか。

皮膚科では年齢関係ないんですね・・・
まぁ出来た要因は違うんでしょうけど

それはともかく、はやく治らないかなぁ・・・

追記:そういえば最近CMや雑誌で「大人ニキビ」って言ってますね。これって負け惜しみなのかしらそう考えてしまうはぎおって天邪鬼
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦国時代の生活 。 | トップ | 気になる・・・色 。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayaka(ニキビ持ち))
2009-10-20 23:02:51
こんにちは。
大きなお世話かも知れないですが、大人のニキビは「吹き出物」とも言うようです。
思春期のニキビは「ニキビ」らしいです。
応援ぽちしていきますね。
返信する
ありがとうございます (はぎお)
2009-10-22 19:00:35
>ayakaさん
こんにちは。いらっしゃいませ!!
やっぱそうですよねぇ・・・「吹き出物」ですよね(^^ゞ
ポチありがとうございます!!よかったらまたいらしてくださいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。