はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

寄ってくる 。

2022-07-24 11:18:31 | 雑感
7/19の記事の続編?みたいですが。

虫が出る、最盛期になりました。🐛🐝🐜🦟

冬が一番嫌いなのですが、夏の湿度と、虫の季節も大嫌い

なぜなら・・・必ず刺される、噛まれるから。

 

 

数人で同じ部屋にいて、自分だけが蚊🦟やダニなどなどに必ず刺される。怒りしかない😤😱💦じっとしてる時だけじゃなく、動いたり、歩いたりしてる時でさえ…

刺されて、すぐ収まればいいのだけど、たいてい炎症・化膿してしまうからたちが悪い。かいてないのに。

 

こんなに世の中が進んでも、花粉症と、虫刺されだけはどうにもなりませんねぇ。いや、いろいろ対策しても、それを虫さんたちが上回ってやってくる・・・

 

特に今、猛暑や更年期のおかげで、汗びっしょりかいて、体じゅう汗疹や湿疹でどうにもならないのに、さらに虫刺されって、まさに「泣きっ面にハチ」ってやつです

 

 

かつて、血液型で刺されやすい人とそうでない人がいる、と聞きましたが、それにも該当しないんですよね。。。

 

仕方ないと諦めて、粛々と虫よけ対策・虫刺され対策するしかないのかしらね。今は、一般的な虫除けの他、アリ除け、G除け、蚊が飛べば液体〇ープ…虫除けの薬品の中で生活してる感じ😱

 

今日も愚痴になりましたが。(愚痴は良くない、って学んだのに)
皆さん、対策されてますか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サックスの名曲🎷  | トップ | 大人の色気溢れる「再結成」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。