はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

大人の色気溢れる「再結成」

2022-07-26 07:58:00 | 気になる:音楽

歌番組なんて、とんと見ていないのですが、先日なにげなくTwitterを見ていると、「男闘呼組」というフレーズがトレンドに。

申し訳ないけど、もう頭の片隅にもなかった、懐かしのアイドルグループの名前。
正直「元メンバーの誰かが、なにかしたの?」と、マイナスなことを考えてしまった。ゴメンナサイ


その後、30年ぶりの再結成だと知って、さらに驚き

 

当時、そんなにファンじゃなかったけど、曲は覚えてます。結構名曲多いですよね。
 
キラキラアイドル全盛期。その代表格が「光Genji」。少なからず影響を受けてました。人気はもうそれはそれはすごかったですよね。曲もたくさん覚えてます。
その後、出てきたのが「男闘呼組」。
いい意味でキラキラしてない、当時異色中の異色なアイドル。いや、骨太な「The男」みたいなバンド。笑顔を振りまくわけでもなく、自分たちの音楽を追及する感じの、まさにロックな雰囲気で、突っ張ってた。
衣装も黒ずくめでね。
ある意味、「ビジュアル系」の走りだったのかも。
 
それも、数年程度で解散。(解散の理由、今回の話題で初めて知りました😝)その後、岡本君以外はジャニーズを離れ、成田くん以外は皆さんガッツリ「役者」さんに。それも、全く異なる個性で、ずっと活躍されてきた。
 
それから30年。
 
ほとんど共演もなく、縁も無くなったのかな?と。
ここへ来ての再結成。なぜなんだろうね~と思ったけど。
人生経験積みかさねて、時を経て、わだかまりとか何もなく、いいタイミングで集まって、「良い集まり方」だなって。
 
スポニチ記事より(コピーなので画像が荒い(^^;)
 
後追いで、歌番組も見ましたが、当時と全く変わってない・・・というか、

当時よりかっこいい!

大人の色気ムンムンで、役者の時とはまた顔が違う、本物のロックアーティストな雰囲気。
 
 
 
高橋君なんて、ドラマとかでは堅物とか、悪役とか演じることが多く、アイドルの片りんも全くなくなっていたけど、この写真を見ると、一番「ヤンチャ感」が出てますね

実は、みんな個々で音楽活動も続けられてたそうで。あの完成度はそうでしょうねぇ。知らなかった。

最近ときめくこともほぼなくなったけど久々にちょっと気になる存在になりそうです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄ってくる 。 | トップ | だ・る・お・も~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。