はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

写真 。

2010-05-31 16:30:21 | 雑感
ブログを書くようになって、写真を撮る機会が増えたのですが、なかなか難しいですね。

元々あまり写真には興味もなく、旅行先で撮ってもほったらかし・・・それが、「ブログのために」撮るようになりました。

ただ、やっぱり単なる記録写真になってる気が・・・

他の方のブログの写真を見ると、その場の光景が手にとる様に写っていたり、香りまで伝わってきたり・・・そんな気がします。
向き不向きがあるので、そこまでのハイレベルはハナから求められませんが、自分なりに構図を考えて撮っても、出来上がりが思うようなものでなかったりするとね

まぁ、自分の記録日記として始めたブログだから、記録写真として納得するべきかしら ついつい、人と比較してしまう悪い癖のあるはぎおなのです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ウルトラマン80」 | トップ | 「クラブ・ジャズ・ディグス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいじゃないか (TT)
2010-06-01 10:08:33
写真下手じゃないですよ、あれでいいんです。サイズが小さくて見えないのは問題だけど(笑)
お金がかかる趣味だし無理はされないほうがいいとTTは思います。ちなみに、TTは最近ケータイで撮ってます。フォトショップで鬼加工すればなんとかキレイになりますよ^^b
返信する
Unknown (はぎお)
2010-06-01 11:09:51
>TTさん
こんにちは。
ブログに貼り付けるのに、サイズだけ考えて小さくしたらあんなに(^_^;)
「絵日記」ならぬ「写真日記」見たいな感覚なのですが、読んでくださる方のことも配慮しないといけないなと。
携帯はまだまだきれいに撮れないです(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。