はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

表と裏 。

2020-11-11 23:42:00 | 雑感

最近、いろんな人のいろんな不祥事のあと、

「実はあの人の裏の顔は・・・」

みたいな話が降って湧いたようにワンサカ出てくる。

もちろん、起こしてしまったこと・犯罪は反省して償わなければならないと思います。

が・・・見たくなくても、興味なくても目に入ってくる「そういう話題」に本当に辟易しています

あと、亡くなった方たちの裏事情とか…


 

思うのですが、「裏の顔」って何ですかね。

みんな「表と裏」の顔を持ってるんじゃないのかなぁ~

「オン」と「オフ」の顔って、みんな違いませんかねぇ。

はぎおも、はっきり言って全く違いますよ
親しい人と、苦手な人と、まったくの他人と・・・同じようにすることはできません。いつも機嫌がいいわけじゃないし。「会社の顔」と「ライブで楽しんでる顔」も違うしね…

若い頃は怖いもの知らずで生意気だったし、調子に乗ってたところもあった…

友人・知人・身近な家族でさえ、別の顔があることを後で知って驚くこともあるし。


話したいことと、知られたくないこと。誰にでもあると思いますし。


 

本業のパフォーマンスが素晴らしければ、会ったことのない、これから会うはずもない著名人のプライベート、裏の顔って正直どうでもよかったり
素の本人が語る、
真面目な考えとか、面白エピソードとかはとても興味深いのですが、いわゆる「関係者が語る」みたいな噂話は信じる気もしない。

 

それをまた、どのテレビ局も「鬼の首を取ったようか」のように、同じように取り上げてるっていうのがねぇ。なおさら、地上波を見なくなるという・・・(何度も書いてますけど)

また、それを真に受けてる人もどうかなぁ~って。

不祥事→裏の顔報道〜極悪人扱い→社会的抹殺

みたいな流れが出来上がって、一度失敗したら、二度と元には戻れないという社会的風潮が怖いです。
SNSが普及してある今、もう著名人だけの問題ではない気がします、

「罪を憎んで人を憎まず」みたいなことは、幻想でしかないのでしょうか。

 

正直、すでに亡くなった人や、今現在ベテラン・大御所と呼ばれてる人たちが、よっぽどひどいかもしれないしね😝

 

最初にも書きましたが、当事者たちを庇うとか、そういうことじゃありません。才能は感じていても、特別な思い入れがある訳でもないので。

 

アメリカ大統領選もそうですが、各局とも、一つの話題に偏り気味の内容を連日長時間放送する、「過熱報道」にウンザリなんです…(だいたい、外国の大統領候補の人となりなんて、詳しく知りたいわけじゃないし。)

 

特に、たまの祝日とかにそういうことが重なると、本当に嫌になる。
興味なくても(失礼)楽しそうな「ヒルナンデス!」とか、CSの旧作をついつい見てしまうのです・・・

やっぱ、「笑っていいとも!」復活してくれないかなぁ・・・(もちろんタモさん司会でね

 

…結局、いつものテレビの話になっちゃった😁


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしの「新人公演」 。 | トップ | 山の衣替え 。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。