はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

いつかは終わる、けど 。

2014-03-31 22:25:44 | 気になる:テレビ番組

とうとう終わっちゃいましたね。いいとも
まだ最終回は見てないけど、アルタの前は相当な人込みだったとか

 

当たり前のように12時に始まり、日曜には増刊号がある日々が、もうない。
今や大御所が、まだ売出し中の頃ワンサカ登場し、どんどん成長していく姿を見ていた、一番盛り上がっていた時期を見ていたので・・・
そうそう、一度、いいとも観に行ったことあるんですそれもいい思い出です

いくらマンネリと言われても、視聴率が落ちたと言われても、やはりとても寂しい気がします
司会のタモさんがまだ現役なのに。
明日から『いいともがない』ってことがまだ信じられない。

始まりがあれば、いつかは終わりが来る。それはわかってることなんだけど。

『いいとも』に限らず、当たり前だったことが無くなってしまうってホント、寂しいというかなんというか。

 

それにしても、この春はいろんな長寿番組が終わりましたね。
特にファンという訳でなくても、たまに見ていた番組が終わるとなると、やはり寂しいです。
マンネリでもいいじゃないですか。
朝から、お昼から、同じような政治ネタや芸能ネタ、もういいです
そして東京の流行りの場所・ものを紹介されても、正直地方の人にはあんまし興味がない
辛いことや悲しいことがあっても、な~んにも考えずに楽しめる番組、もっとやってほしいです。

 

以前も書きましたが、はぎおはタモさん、結構好きです
淡々とした生き方、二日酔いで番組出るやんちゃぶり、またはやる気のない感じがとっても。
BIG3と言われたさんまさん、たけしさんとは正反対と言ってもいいくらいの、正直地味~な存在。
でも、趣味が幅広く、こだわりも強くて、唯一無二な存在。

だって、32年も続いた番組が終わるのに、涙ひとつ見せず、淡々と進めるところは、ホント、タモさんらしい。

ケトル VOL.16
山本兼一,Charisma.com,真山りか(私立恵比寿中学),河?直美,マキタスポーツ,南馬越一義,伊藤弘,岸勇希,西田善太

太田出版

思わず買っちゃいましたよ
皆さん独自の「タモリ論」を展開されてて、結構面白かったです。

 

たけしさんのように「軍団」を率いてるわけでもなく、さんまさんのように常に弟子や仲間がいるわけでもない。
それでも、「いいともが終わる」というだけで、今や大御所の芸能人がものすごく盛り上げている
そして、今、グランドフィナーレでは、

さんまさん、とんねるず、爆笑問題、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、ナインティナイン、鶴瓶さん、そしてタモさん

が同じ画面に出てる
多分、あれは業界ではあり得ない映像だと思う~
短時間だったけど、すっごいメンバーだったなぁ・・・・
ま、誰も仕切らず、みんな発言しっぱなしで、結局太田さんの暴走に、案の定浜ちゃんがぶち切れだったけど

 

特に熱いリーダって訳でもないのに、みんなから尊敬される存在。
さらっと言う一言が、じ~んと来るんでしょうね。
なんか素敵です

今、レギュラーからのコメントを聴きながら、もらい泣きしてますなんだか、タモさん引退セレモニーみたいな感じ。
最後、タモさんがなんというのか、聴きたいんだけど、このままだと眠れそうになくて、明日に差し支えそうなので・・・休日にゆっくり号泣しながら観よっかな~いや、この調子だと見入ってしまいそう・・・

それにしても、32年間ホントにお疲れ様でした


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱い気持ちを・・・上手く伝... | トップ | 蟹江敬三さん・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
告白・・・ (リューザキ弾正)
2014-04-06 08:32:53
実は、スタジオアルタに観覧に行ったことがあります(爆)
まだ、スマップのメンバーがレギュラーになるずっと前ですけど。

どちらかというと、タモリさんの番組は、
「今夜は最高」が好きでした。
「笑っていいとも」も最初の頃は、随分タモリさんも
躍動的だったと思います。
確かに、みんなの「港」となった度量は、
タモリさんならではと思いますが。

疲れを取って、奥様とゆっくり時間を過ごされてから、
また、「ブラタモリ」をやってくれないかな、と思っております。
返信する
Unknown (はぎお)
2014-04-06 13:42:22
>リューザキ弾正さん
こんにちは。
リューザキさんも観覧されたんですね!私の時はゲストは松岡修三さんでした(^^ゞ

私も、子供ながらに「今夜は最高!」が大好きでした。トークは大人な感じで静かなんだけど、コントとか歌とかあって。タモさんって、やっぱり音楽が似合う方ですね。

夜のスペシャルを見ながら、タモさんの佇まい、それこそ「港」のような大きな度量に、じ~んとしました。私も当たり前のように、タモさんてそういう人だと思ってました。確かに昔はギラギラしてましたよねぇ~
それに、ご本人は自然体だと思うので、改めて言われると、きっと照れまくりだったのではないかと^m^

終わって1週間たちますが、当たり前にあったものが無くなるというのは、やっぱり寂しいです。
タモリ倶楽部くらいしか接することがないので、ぜひぜひブラタモリ、やっていただきたいですよね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。