はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

ワクチン、3回目 。

2022-04-05 07:54:00 | 雑感

本当は、宝塚月組の配信とか、いろいろ書きたいことあったのですが、今の話題はこれに尽きる↓


昨年9月に2回目のワクチン接種をした時は、若干の副反応にしんどい思いをしつつ、これでもう収まるのだろう・・と希望を持っていました。

・・・が、まさかの新種登場、感染者拡大、そして3回目のワクチン。
コロナ禍で、3回目の春を迎えるとは。

映画や小説の中であれば、この後どうなる?!と、次の展開にドキドキしたかもしれませんが・・現実となると、もううんざり。結末はいつのことやら。

 

ワクチンを打っても、感染する。
副反応が辛い。

そう思うと、争奪戦のようにワクチン予約に格闘していた前回より、気乗りしませんでした。ニュースでも、予約が空いてるという話題も聞いてたし。

だけど、だけど。

うちの地域では、感染者が今1番多いのです。

そんな感じ中でも、旅行はまだ先として、春だし、そろそろ、気兼ねなく友達に会いたい。マスク会食としても、楽しく集まりたい。

そんな気持ちの方が上回ったので、決断しました。

 

今回は、集団接種、しかもモデルナ。
副反応が強い・・・と、前回聞いていたので、不安で仕方なかったのですが、腹をくくって。


予約も本当にあっさり取れて、拍子抜けするくらい。で、いざ会場へ。

初めての集団接種でしたが、とにかく流れがスムーズで、感心しました。(個人病院とは会場のスペースも違うとはいえ)きっと、去年の初接種から、検討と修正を重ねた上での、積み重ねの賜物なんでしょうね。3回目なのに問診の記入を忘れていた私のようなポンコツにも手馴れていて💦接種者が少なかったとはいえ、動線の美しさに、なんというか、ワクチンの不安はちょっとどこかへ行くくらい😁


刺す瞬間も液注入の痛みもなく、待機時間を終えて終了。真っ直ぐ帰って、来るべき?副反応に備えてましたが、注射後の筋肉痛以外は特になく、ご飯🍚もモリモリ、お風呂も入って終了。


次の日ですよ!熱🌡出ました😱元々低体温気味なので、38度も出ちゃった日には、もうグッタリ…快晴で、お花見日和だと言うのに、1日中布団の中。しかも、ポカポカ陽気だったのに、電気毛布使ってもブルブル。あまり熱出たことないので、しんどかった…

鎮痛剤やら、ポカリやら、言われていた対策もやりましたが、食欲もでないし。こういう時は、寝るに限る🛌

で、2日目…微熱。1日で治まると思ったんだけどな。前とワクチンの種類が違うからなのか…この日も鎮痛剤飲んで、寝っぱなし🛌


打って数日経ちますが、まだだるい。前回もそうだったっけ?と遠い記憶を思い出してるけど、あまり比較にならないかな😝

唯一良かったこと?と言えば、睡眠時間がタップリ取れたことくらいかな?!


4回目接種は、考えられないなぁ…とはいえ、感染すると軽症でもこんなものではない、という話。ワクチン接種、その先の治療薬開発が進んで、これ以上感染が広がらないことを願うだけです。


写真は、ワクチン打つ前に撮った、満開の桜🌸です。やはり桜は、心癒される~









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2の人生 。 | トップ | 宝塚月組「今夜、ロマンス劇... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かしまし娘)
2022-04-07 13:05:04
はぎお様
お疲れ様でした!
発熱しちゃいましたか…しかも38度…。
大変でしたね…。
どんな副反応が出るのか、誰にも判りませんよね…。
ファイザーでも3回とも38度近い熱が出た。という人もいれば、
全くの無反応。という人もいて…。
私の周りのモデルナ接種者達は「微熱が出た」と言いながら、
翌日は出社してたし…。

私もほぼ1ヶ月前のことですが接種したのでレポを載せました。
私は微熱でしたが前回もそうだったので、対処のし方が少しは上手くなったかも(笑)

感染者が増えてきました!!ガッカリです…。
2回目の時の様に国が煽ってくれないもんだから、種率がイマイチですもんね…。
打ったからと言ってもまだまだ油断は出来ません…ぅ。
Unknown (はぎお)
2022-04-09 20:15:41
>かしまし娘さん
返信が遅くなってすみません!
コメントありがとうございます。

2回までの倦怠感の感覚で受けたのですが、甘かったです(笑)38度なんて、ほぼ経験がないのでしんどかったですね。。
周囲でも何ともない、という人もいますし、本当に人によって違いますね。

3回も打てば、収まってくるだろうと思っていましたが、こちらも甘かったようで(汗)
油断できませんね。どんな世の中になっていくのやら。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。