はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

春はまだか? その1。

2022-03-23 08:18:00 | 雑感

春ですよね・・・寒い!
寒の戻りにしても、冬に逆戻りじゃないですか
と自然に怒ったところで仕方ないですけど

 
戦争は続くし、コロナも減らないし、そして大きな地震…何かいいニュースはないのでしょうか。
 
そんな時にはやっぱり自然でも見よう。そんな気持ちになります。
    
やっと、職場の近くの椿も咲き始めました。
これは八重咲かな?
白の縁取りにピンク色。見慣れた種類とは違って、これはこれで見ごたえがあります。
 


    
ちょっと変わった花を見つけて、思わず見入ってしまいました。
花が下を向いて開こうとしている。
梅でもないし、色もショッキングピンクで、なかなか珍しい。
調べてみると、寒緋桜だそうで。
まだまだ知らない花がありますねぇ。
この濃い色が青い空に映えて、とてもキレイでした。


どれも、少し前の写真なので、もう散っているか、満開か、定かではないですが、寒いながらもこうやって、自然は春を迎えるのですね。
 
 
最後に。
最近は、日々天気が変わりますが、先日の雨でこんな素敵なものが!
 
    

虹ですよ!
久しぶりに見ました。しかも近くで!
こんなにはっきり七色見ることもなかなかないですね、
天気→曇り→雨の繰り返しの一日。
うんざりしてましたが、こんないいこともあるのですね~
あっという間に消えましたが、虹を見られてラッキー
みんなに良いことがありますように・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい顔が嬉しい!「Carp ... | トップ | 春はまだか その2。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。