はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

紅葉狩り 。

2017-11-15 07:08:48 | 記録:旅

最近、紅葉をじっくり見てないな~と思ったら、2010年以来行ってなかったようで。 

あの時とは場所は違いますが、先日、あじさい祭でなんども訪れていた「三景園」で、紅葉を楽しんできました。

手あたり次第に写真を撮って見ましたので、アットランダムに載せてみます。

 入り口付近でも、こんなにカラフル。 

 入口の湖ではいつものように鯉がお出迎え。

 
良い天気だったので、紅葉が湖面に映えてきれいでした。

 

 

 これが全体の景色かな。

 

 
紅だけでなく、黄、緑、そして空の青・・・コントラストが美しい。

 

写真の腕がさっぱりなので、美しさが伝わらない。。。と思いますが、目の保養になれば幸いです。
とてもいい休日になりました

 

追記:いつも初詣で訪れる「御調八幡宮」でも紅葉が。なかなか秋に行くことはなかったのですが、とてもいい景色でした。

 

 

 

三景園とはまた違う、素朴な感じが素敵です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「やすらぎロス」の救世主⁈ ... | トップ | これもいわゆる…ジェネレーシ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目の保養に (かしまし娘)
2017-11-16 16:34:14
はぎお様
目の保養になりました!
今年は秋が寒かったもんで、
テンションが下がりっぱなしで
なかなか紅葉狩りする気持ちになれず…。
やはり、紅葉は美しいですねぇえ♪
ありがとうございました。

スゲェエ!鯉!元気!(笑)
ありがとうございます! (はぎお)
2017-11-16 21:48:27
>かしまし娘さん
こんにちは。
拙い腕前ですが(^^;; 目の保養にしていただけて、私もとても嬉しいです!

この場所は、秋に行くのは初めて。
なかなか良い光景でした。天気も最高でしたし
d(^_^o)

鯉は…いつ行っても、集まってくるんですよ。餌なんか持ってた日には、もう大変(^.^)

また、来年も行って、いい景色を堪能できたら…と思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。