はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

あっという間の…6年 。

2011-01-31 21:22:41 | 雑感

実は今日で、ブログ開設

丸6年

なんです

 

 

といっても、何度も中断してますが…

 

 

最近特に 『ブログに書く』つもりで、ニュースやネットや雑誌等を見てしまいます。

また、観劇や、再び盛り上がってきた映画熱も、感情移入すると同時に、ブログを書くためにどこか冷静に見てしまってたりして。旅行に行っても、ついついブログのために「いい写真を撮ろう」と力が入ったりして。

それがいいのか悪いのかはわかりませんが、何でも注意深く見るようにはなりました(ちょっと斜めの目線も入りがちですが

 

 

とはいえ、続けてこられたのは、読んでいただく方、感想をくださる方がいらっしゃるから

みなさんの反応を楽しみに、UPしているといっても過言ではないからです

片田舎に住んでいながら、全国の方と共通の話題で盛り上がれる…最近つくづく素敵な関係だと改めて思う毎日です。

 

 

これからも、細々と、マニアックなテーマで続けていくつもりですので、今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「名探偵ポアロ」 | トップ | 風邪&乾燥予防 。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (snow drop)
2011-02-01 11:03:30
こんにちは。
6周年、おめでとうございます。

いろいろな感想、いつもなるほどと読ませていただいてます。

注意深く何事も見るというのは、大切かもしれませんね。
まだまだな私ですが、
それで、興味や関心を持つこともありますものね。

これからも楽しみにしています。
よろしくお願いします。
返信する
長~~いブロ友で・・・ (スナッチャー)
2011-02-01 15:59:07
はぎおさん

ブログ開設6周年!!おめでとうございます。


>旅行に行っても、ついついブログのために
>「いい写真を撮ろう」と力が入ったりして。

あるある!

>それがいいのか悪いのかはわかりませんが、

ワタシも、そう思った時もありますが・・・
何事も前向きに考えてようと・・


観劇とか、映画とかの感想は
何年後に振り返ると、
「こんな風に感じたのね!」っていう
まさに“日記”というか記録になるし

最近は、
「アップできる日はしよう!」位のスタンスで
楽しんで続けるようになりました。



今後とも、よろしくお願いします
返信する
ありがとうございます! (はぎお)
2011-02-01 19:16:14
>snow dropさん
こんにちは。

こちらこそ、いつも楽しく読ませていただいています。

>注意深く何事も見る
これは、ブログを始めて良かったことの一つです。ただ、注意深く見過ぎて、ちょっと最近いろんなことに突っ込みを入れ過ぎてしまいがちですが(^_^;)

これからもマイペースでぼちぼちと続けていくつもりですので、今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
返信する
ありがとうございます! (はぎお)
2011-02-01 19:22:05
>スナッチャーさん
こんにちは。

本当にスナッチャーさんとは長いお付き合いになりました。ありがとうございます!!

何かと『ブログ』を意識してしまいがちですが、「その時の自分の記録を残す」ということでは、ホントに良かったです。
そうそう、たまに振り返ってみると、「こんなこと考えてたのか」なんて、当時よりも冷静に読めたりして。

気が乗ったときしか書けないんですが(^_^;)マイペースで続けていきたいと思ってますので、今後ともよろしくお願いします
返信する
おめでとうございます (SOAR)
2011-02-01 21:55:27
4ヶ月ほど先輩だったんですね~。(私は5月末で6年です)

これからも映画のお話を中心に、お付き合いよろしくお願いしますね!

あ、いい写真を撮ろうと意識するのはすごくいいことなんですよ~!
それが上達への近道です。
返信する
ありがとうございます! (はぎお)
2011-02-01 23:38:10
>SOARさん
こんにちは。

いえいえ、先輩といっても半年とか、数カ月とか、何度も中断してたりするんですよ(^_^;)

いつも、映画の話では、いろいろと刺激を受けます。これからも楽しく感想など語り合えたら…と思ってます。

それから写真、素敵ですよね♪
もっともっとお庭の様子、見せてくださいね!

今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
返信する
おめでとうございます♪ (スキップ)
2011-02-02 05:56:42
はぎおさま
ブログ6歳のお誕生日おめでとうございます。
お芝居や映画ばかりでなく、いろんなものに
アンテナを張り巡らせていらっしゃるはぎおさんの
視点でご覧になった記事や写真をいつも楽しみに
読ませて、見せていただいています。
ときどき中断しながらも(笑)、6年継続ってすごいことですよね。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する
おめでとうございます! (かしまし娘)
2011-02-02 13:45:01
はぎお様
はぎおさん宅を訪問すると、
大都会とは時間の流れが違う気がして、
癒されてます♪

「ブログネタ」探し。判ります(笑)
私が書く理由は、基本的に自分のために残しておく記録。
なんですが、いつの間にか、他の人はどう思っているんだろう。とか、
もしかしたらまだ誰も知らないかも。とか(笑)
即効性ではツイッターに完全に押されている
ブログという情報発信基地ですが…。
写真もがんばろう!(オ~!笑)
返信する
ありがとうございます! (はぎお)
2011-02-02 21:47:37
>スキップさん
こんにちは。

アンテナを張り巡らせている意識はあまりないんですが(^_^;)色んなことに興味がありすぎて困っちゃう(^^ゞ

6年はあっという間でした。その間、色んなことがありましたが、ブログを続けてきたおかげで、良くも悪くも?!詳細に記録が残ってます。
でも、自分自身を振り返る、大事なアイテムだと思ってます。

ボチボチとマイペースで続けていくつもりですので、今後ともよろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます! (はぎお)
2011-02-02 21:53:47
>かしまし娘さん
こんにちは。

>大都会とは時間の流れが違う気がして

ですよね(^^ゞ
のんびりムードが伝わってるみたいで、良かったです♪

>いつの間にか、他の人はどう思っているんだろう

それは最近よく感じます。「個人の日記」ですが、多くの方が目にするものですから、感想一つにしても、ちょっと意識するようになりました。

ツイッターは完全に乗り遅れ(^_^;)瞬間的なものより、後あとまで残るものの方が好きだな~
まだまだアナログ的発想なのかしら?!

こんな感じで(どんな感じ?!)ボチボチ続けていきますので、今後ともよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。