はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

あの方も、この人も…久々にはしゃいだ時間💕

2023-01-13 07:48:00 | 気になる:人

年明け、

Z世代が選ぶ!昭和のすごい声優50人

という番組を拝見しました。

 

仕事初めで疲れた体に、久しぶりに心躍る、童心に帰る番組でした。

本当にZ世代(って何歳?)の声優さんたちが選んだのか?と思うような、渋い方たちのお名前が挙がって、嬉しいのなんの!

 




かつて、地元で開催されたコミケに通う程の「アニオタ」。
(この片田舎で開催されたことが未だ信じられないけど)
全員の名前と声が一致する自分ってすごい!と自己満足するほど。
 

お名前が挙がるたび、キャァキャァ言いながら見ていました
こんな気持ち、高揚感、いつ以来だろう。
 
 
前半で、青野武さんや八奈見乗児さん、そして鈴置洋孝さんなどなど、「名優」のお名前と声。嬉しかったなぁ・・・
 
 
 
どんどん自分の記憶が蘇り、楽しかった半面。
「あの人は?この人は?」となってきて。
ちょっとTweet見ると、やっぱり同じ考えの人がたくさん。
同世代なんだろうなぁ。
 
 
敬愛する「富山敬さん」は見逃しそうなほどのわずかな時間。
塩沢兼人さんは?
安原義人さんは?
石丸博也さんは?
水島裕さんは?
井上真樹夫さんは?
曽我部和恭さんは?
森功至さんは?
納谷悟朗さんは?
伊武雅刀さんは?
松本梨香さんは?
勝生真沙子さんは?
・・・・・言えばキリがないのだけど、50人では足りないよ~
「アニメ枠」縛りではなく、もう一回やっていただけませんかね?
 

ただ、皆さんに共通するのは、やはり
 
お芝居が上手い、唯一無二の声
 
というところかな。
あれだけの人数の声。被る要素が全くない。
やはりすごいことだ。


それに、ほとんどの方が
「銀河英雄伝説」
にご出演!
やはり、あのアニメはまさに「伝説」なのかもしれない😁


ゲストも少なかったし、余計なトークもなくて、構成はよかったです。
そして、相当なアニメファンの上川隆也さんの考察。素晴らしかった。上川さんのお話も、もっと聞いていたかった。
 
 
繰り返しになりますが、久しぶりに楽しい時間でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「夢の世界」であってほしい。 | トップ | リアリティより力技 。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。