Masakuni 笑顔ブログ

いろいろスポット紹介。
今日も笑顔満開に!

太田幸夫教授の講演会(Part 1)

2005-02-11 20:26:42 | アート・文化




会場での出会いより

太田幸夫教授より、サインクリエーター協会を通して招待状を頂きました。
参加希望者はネットにて申し込み、定員になり次第締め切りの条件付きでした。
僕は行けるかどうか判らなくて、申し込みが、大分遅れてしまった。

やっと、行けるめどが付きネットにて申し込みしようとしたら、・・・・・残念!!!!!
すでに予定定員の申し込みがあり、受付終了の書き込み。
不思議なもので、不可能を可能にしたいと言う気持ちが強くなると、元気が出ますね。
「すんなり出来る時より、かなりのエネルギー消費が必要ですが!」

でもどうしても、講演を聞きたいと言う思いが強くなり、直接事務所へ問い合わせ。
すると、申し込みした方でも、参加できない方が出ますから、当日受付まで来て下さいと温かい対応をしてもらった。

さて当日、会場へ。
丁度お昼に着き、食事してから会場へと思い、会場2階のレストランで、食券の順番待ちをしていた。
その時、すでに食事をされている太田先生が!
胸がときめき、隣の席を確保して、挨拶を交わした。

そこで、先生の講演を聞きたくて来たのですが、すでに受付が終了していて、「講演を聞けるかどうかは、受付で確認して下さい」と言われましたがどうなんでしょうかと聞くと、先生は名刺を取り出し、名刺に直筆で書いてくださって、「これを受付に渡して下さい」と言って手渡して頂きました。

その名刺には、「太田の講演を聞いていただくべき方です。よろしくお願いいたします。2/4太田」と書いてありました。

嬉しかったですね。
感謝の気持ちでいっぱいになりました。「ありがとうございました。」と有頂天になってました。

太田先生は、お正月前後2週間は、「視覚言語LoCoS研究とサインセンター国際部会」のためアメリカに渡米されていたそうです。
数多くの書籍を出版されていて、世界規模の活躍をされている先生の、世界共通化デザインへの取り組みは、先生の内面から溢れる全ての人々への優しさ、思いやりから生まれて来ているように感じました。

少しでも、近づけるようハッスル、ハッスルです。

そんな、気持ちを抱かずにはおれませんでした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太田幸夫教授講演会より(Par... | トップ | 自然のパフォーマンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事