Masakuni 笑顔ブログ

いろいろスポット紹介。
今日も笑顔満開に!

雪吊り・・・

2009-02-16 07:03:38 | インポート

雪吊り(北部型式)
高さ10m、縄数100本

センターに帆柱がありその周りに吊縄が
とっても美しい形状です。

これで雪の被害から守ることが出来るとは
昔からの伝統的な生活の知恵は凄い!

雪囲いも同じように
人々の優しい思いやりから生まれた形・・・

池のほとりでは、鮮やかな水仙が
黄金色に輝いていました。

熊笹も綺麗に剪定されて
見事な美しさを見せて心地よい景観。

桜も少しずつ
膨らみが出来ていて、桜のシーズンも真近の感じが・・・

 ~特別史跡・特別名称=小石川後楽園にて~

新宿地域ブログでは拡大写真で紹介しています。
こちらもご覧下さい。
http://shinjuku.areablog.jp/masakuni

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春呼ぶ・梅まつり・・・ | トップ | 黄金の豚・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事