ぴこりんの森

住友林業でかっちょええ家、一軒建てます。

土地探し② 憧れの土地だったりする

2008-03-08 22:00:08 | 土地探し
実は今住んでいる場所は、周辺地域の中では、新興の高級住宅街で人気らしいのです。
無頓着だったせいか、5年住んでいて気がつきませんでした。

新興住宅街なので、若い家族ばかりで餓鬼共お子様がうるさいです。
駅から少し遠いけど、雰囲気はすごく良いです。
買い物も歩いて5分でスーパー、ホームセンター、電気屋、コンビニがあり、静かで眺めが良い緩やかな丘の上です。

もとは畑だったところを開発分譲した地域なので、まだ空き地が残っています。

当初は、その空き地になっている土地の地主さんに声を掛けて、譲って貰おうと考えていました。
普通の人はあまり考えないでしょうが、ぴこ嫁は地域の顔役にツテがあるのです。
法務局に行って土地の謄本を取ったりして、どの空き地が誰のモノか…なんて調べたり、勉強しておりました。


土地探しをしていたある時、不動産屋に「この辺の土地を買うとしたらいくらですかね?」と聞いたら、
不動産「坪100万でしょうね。売主が売りたくなければ、どっちみち買えませんけど…」

100万!この土地45坪だから4500万!?

うーん。神奈川の田舎を馬鹿にしていたが、結構お高いなぁ。
(開発をかけているので、単純な土地の値段ではないのでしょうけれど)

安月給のぴこりんには、宝くじでも当たらない限り無理と判明しました。



つづく

最新の画像もっと見る